フォト

自己紹介文

チャップ1996年8月生まれ。
ウラン2000年1月生まれ。
つくし2014年3月11日生まれ。

畑豊富な東京都23区の一角でChapとUranが暮らしています。
ウランは椎間板ヘルニアを発症して後ろ足が動きません。でも、hiroさんの車いすのおかげで、毎日元気にお散歩。
チャップは最近癌がみつかって、どれだけ生活のクオリティ高く残された犬の一生を全うできるかが課題です。
できたら、毎日を有効に楽しくすごせたらいいな…と思っています。

*** *** *** *** *** ***

チャップが、2008年3月19日、虹の橋を渡りました。
11歳7ヶ月と、決して長い一生ではありませんでした。
最後の2ヶ月は病気との闘い。
でも、どんな状況でも、最後までチャップらしい穏やかな毎日でした。
これからは、私たちの心の中でずーっと一緒です。

*** *** *** *** *** ***

2011年4月、娘が日本テリアを飼い始めました。3.5キロしかないちっちゃな「わんぱく娘」。つむぎと名付けられました。ウランもたじたじです。

*** *** *** *** *** ***

つむぎが4歳になって2か月後、子犬を3頭生みました。そのうち一匹が男の子で、我が家にくることになりました。
名前はつくし。おっとりしているくせにちょっときかん坊。日に日にいろんなことを吸収しているようです。

*** *** *** *** *** ***