« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月30日 (火)

選挙戦

今日、いつものように駒場への途中、やけに道路が混雑していて、なんだろう…と思いながら、吉祥寺の駅に着くと、人だかり。それも、かなり規模が大きい。警察官も出てるし…。

「立ち止まらないでくださ~い!」
「演説を聴く人はこちらにぃ!」
「歩行者はこっちを歩いてくださ~い」

今日は、衆議院選挙の告示日。小泉純一郎氏が、ここで第一声を吉祥寺で発するらしい。吉祥寺を擁する武蔵野市は、民社党の管直人氏の地元だそうで、その関連かな~?これから12日間の選挙戦。

それにしても、アイドルがくるのかと見間違えるような、人だかりでした

Dscf0175w448

2005年8月28日 (日)

散歩

今朝は涼しかったので、少しお散歩にでたのよ。

Dscf0137w448_2 Dscf0139w448_2 9_3 9_4

2005年8月 6日 (土)

都庁展望台

昨日、機会があって都庁の展望台に久しぶりにあがった。
展望台へ通じるエレベーターの前は、いつもたくさんの人が順番待ちをしているが、さすがにシーズンオフなのか、結構空いていた。

ただ、エレベーター前でものものしい持ち物チェック。
テロ対策なのだろうか。東京都庁らしい一面を垣間見たが、展望台からは、相変わらず平和な東京の夜景が広がっている。
28度に設定されている、というビル内も、外気の暑さから比べると涼しく感じる。

夕方までは、南展望台の広い喫茶も空いていて、結構のんびり本など読めそう。
夜は、あがれるのは北展望台だけになり、おみやげものの売り場などでちょっと手狭。
夜景を楽しみながら、軽く飲めるバーもあり席料500円とか…。
ゆっくりするむきには、良いかもしれないけれど。

Dsc00772w448

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »