フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« 2005年8月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年9月

2005年9月29日 (木)

彼岸花

050927_124601_448_1駒場にも彼岸花が咲く季節になりました。

携帯電話でも、なんとなく雰囲気が撮れるようになって嬉しい。毎年、ほんの短い期間だけ咲くこの花も、若い頃は少し毒々しく感じられて、あまり好ましく思っていなかった記憶があります。
今は、田んぼのあぜや庭先に1・2本咲いているのを見つけると、「おや!」と目が向いたりして…。

2005年9月11日 (日)

新しい携帯

愛用していた携帯のボタンが一カ所きかなくなってしまいました。
それでルンルンで買い替え!ポイントがたまっていたので最新機種が無料でゲットできました。前の携帯電話と画素数はほとんど同じですが、発色などはよさそうです。20_1

これがその携帯。

2005年9月 7日 (水)

しっぽ

Dscf0205w448_1
こんなにしっぽ振ってるんだから、それちょうだい!?
Dscf0207w448

あんなにお願いしたのにぃ…

2005年9月 4日 (日)

コンパクトカメラ

Dscf0178w448 Dscf0179w448

先日、とうとう、新しいコンパクトカメラを買ってしまった。

いつも持ち歩く軽いカメラを買い換えたい。
軽くて小さくて、望遠がきいて、手振れが少なく、発色が綺麗なカメラが狙い。
今のベストチョイスは、富士フィルムのFinePixF10、だということはうすうす気づいてはいたのだけど、形がおしゃれでないこと、某氏が即座に買ってしまったことなどから、ずーっと躊躇していた。FinePixシリーズは、かなり以前のFinePixF401を重宝して、長く使ってきた機種だけに安心感はあるのだけど。

そのうち、他社からおしゃれで機能的にも満足なのが出るかな…と思って待っていたけど、なかなか…。というわけで、やっぱりとうとう買ってしまった。
もう少し待てば、秋にいいのが出るかな…という気がしないでもないけど。

まあ『ミテクレ』は我慢しましょ。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年12月 »