フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« 2005年9月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月19日 (月)

会津の大雪

先日、初めて会津若松に行った。といっても、旅行ではなく出張。一泊の出張で、「温泉にでも泊まってくれば?」などと言ってくれていたが、今回はマジメにビジネスホテルにした。

ところが…。
東京でも今年一番の寒い一日になったようだけれど、会津若松はなんと積雪25センチの大雪。数日前から降り始め、この時期すぐ雪が消えるのに今年はだいぶ残っているという。郡山からのJR磐越西戦に乗ったとたん、窓の外は雪一色。そのうえ、吹雪いている。 同じ日本なのに…。東京が人が集まり中心都市になるはずだ…と、妙に納得する。

2005年12月 6日 (火)

久々にチャップとウラン

Dscf0446w448_1 実に一週間ぶりに、チャップとウランをつれて武蔵関公園までお散歩。

「わざわざ、京都まで行かなくてもここで十分!」と思えるほど、素晴らしい紅葉!大きな銀杏も、天まで届くほどのメタセコイアも、そろそろ秋が終わると教えてくれているようだ。
お昼2時ころだったけど、結構手先も冷たくなってきた。
明日は、カメラを持って行ってみようかしら。

例によって、ウランはヘロヘロ、チャップはランランラン。
この二匹を満足させるお散歩は、なかなか大変。Dscf0439w448

帰宅後、お風呂にいっぱいお湯を入れてウランをゴシゴシ。
チャップには逃げられたけど、次回こそは!

« 2005年9月 | トップページ | 2006年1月 »