フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月29日 (日)

のんびりしますね

暖かな陽射しの中で、二匹揃ってお昼寝です!060129_112119_m.jpg

2006年1月21日 (土)

あのころは~

Daiさんちのダイちゃんのお誕生日のことを聞いて、ふと我が家のことを思った。
ウランのことで、すっかり忘れていたけど、ついこないだはウランの誕生日だったのでした(^^;)

ウランは1月8日生まれの6歳、チャップは9歳にあいなりました。
チャップが生まれた頃にはもうデジカメを使っていたらしく、データが残ってました。42万画素のデジカメだけど、結構撮れているものですね。

チャップ編
チャップは、ずいぶん顔立ちが変わったみたい。chap9610-2
R0100006

ウラン編
ウランがパパの懐に入っているのは、まだ予防注射が終わっていないので、外を歩いてはいけないから。興味があるのか、鼻が開いてます(笑)
URAN-1 URAN-2

2006年1月18日 (水)

このお腹!

お昼寝中のチャッブですが〜(^-^;060115_115624_m.jpg

2006年1月12日 (木)

だいぶ、食欲も

060112_092059_m  

だいぶ、食欲も出てきたのよ。

2006年1月10日 (火)

角度を変えて

ケータイでは、こんなふうに撮れてました。060106_110002_m.jpg

2006年1月 9日 (月)

診察

今日はウランの診察。

今日は、今年に入ってから比較的穏やかで暖かく感じる一日。
数日前から、ウランの背中の手術後の傷がふさがったので、久しぶりに外科に連れて行きました。連休というのに、結構混んでいて、びっくり。
まだちょっと、膀胱炎の気配があるのでと抗生剤をしばらく飲ませることに。

Dscf0038w448 それにしても、そんなこととは裏腹にウランはいたって平常。
スリッパや自分の外出着など、くわえて来ては…

「遊ぼう!」。

チャップは、あきれてたたずむばかりです…。

2006年1月 8日 (日)

チャングム

「冬のソナタ」に始まって、韓流がトレンドになっていますが、今放送されているチャングムも結構な人気のようですね。

女性の一代記、立身出世物語、といったところでパターンは古めかしいのですが、韓国の宮廷文化などが織り込まれていて結構新鮮です。なぜか、毎週土曜日夜は見ている、私…(^^;)

2006年1月 6日 (金)

やっぱり復活

61_1 休業宣言をしたのですが、ちょっと状況が変わってきたのでもう少しがんばって、ウランの闘病生活でもつづってみようかな…と思っています。

ウランは、自分自身ではすっかり快復したと思っているらしく、思いっきり、動く、遊ぶ、走る??あちこち動きたがるのを押さえるのに苦労してます。

後ろ足は、相変わらず動いていないのです。でも、肉球の間をくすぐると、足がピクッと動くのは反射のせいかもしれませんが、思わず期待をかけてしまいます。61_2

お医者様は冷静。焦らず焦らず…。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »