« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月23日 (木)

お散歩

2006_0223memory 我が家のチャップはお散歩もちろん大好き。
ウランもご他聞にもれず大好きなのだけど、しばらくはお散歩禁止。

というわけで、このところはチャップ一人連れてのお散歩が続いています。
ウランも一緒に出かけたときは、いなくなるとすごく探すくせに、一人で出かけたときはまったく意に介さず。

ウランが落ち着いたら、抱っこして散歩に連れて行きたいと思ってます。
暖かい土の上を、歩かせてあげたいですけど、車椅子がないと無理かな。
手作りしようかしら。

2006年2月10日 (金)

おあずけっ!

このところ、私、ウラン、チャップ、揃ってダイエットを目指しているのですが…。
なかなかですね。

DSCF0286-w314 そもそも、Mダックスは体の構造上あまり太ってはいけない上、ウランは前足だけで体を支えることにもなったので、なおのこと、今より体重を減らすことをお医者様から強く求められているのですが、散歩ができないので、食べるものを減らすしかなくて…。

その上、手術を経験したからか、食欲は以前の倍ほど出てきて、ほんと可愛そう。
目下、心を鬼にしているのですが。…。

写真は、「おあずけっ」にひたすら我慢しているチャップです。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »