フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月29日 (水)

もう桜が

Dscn0006 つい先日、高知で桜が咲き始めたという報道があったと思ったら、東京でもあちこちで満開になってきました。今週の週末は、どこもお花見客でいっぱいでしょうね。我が家の近くには、吉祥寺の井の頭公園、武蔵野市の市役所通りは桜がほんとに見事です。そうそう、武蔵関公園も忘れてはいけませんね~。

昨年の今頃は、母が心筋梗塞に倒れ、毎日日赤通いしていた頃。
母の回復と平行して桜が咲き始めたことを思い出します。

写真は、まだ三分咲きの船橋天沼公園の桜。デジカメ講座の第一日目です。

2006年3月11日 (土)

春の気配

DSCF0430-trw500 このところ春を思わせる日が増えてきました。

東大の梅林もいい香りをあたり一面に漂わせているし、陽射しも確実に暖かさと強さを増しています。
と同時に、我が家の狭い庭にチャップもウランも嬉々として飛び出していた昨年を思い出します。

DSC_1234-w1024 DSC_1253-w1024-w480
去年はこんなに立派なお尻を見せてくれていたウラン。
今は、すっかりほっそりとした柳腰になって横たわってます。でも時々尻尾を振るしぐさをすることがあるのですよ。

暖かくなったら、遠出してみようかしら。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »