フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

人生の最大の関心事

Chap_1 チャップの一番の人生の関心事は「食べること!」
たぶん、食事時間数秒。あっという間に完食!
その次が、散歩ですね、やっぱり。

散歩中は、わき目もふらず一心不乱に歩きます。
途中のマーキングもほとんどしません。
ただ、時折「こっちに行ってもいい?」とばかりに確認するような目で見上げるのが、可愛い!

Uran_1逆にウランは、とにかく散歩大好き。
食欲は、手術のあと旺盛になっていましたが、今はいつものウランのペースにもどって、小食に。

そのせいか、チャップは何時間でも歩けるのに、ウランは小さい頃から、すぐヘバる…。


同じ犬種でも、個性はさまざまです。

2006年5月29日 (月)

またまたウランの散歩

このところ、散歩が順調。
こころなしか、足が強くなった気がするのです。

このところのウランは、ソファからは飛び降りるし、かなりのお転婆ぶりが復活。ご飯を食べてるときも、少し腰を浮かしたような格好もできるようになってきました。
無理して元に戻らなくてもいい気がしているんですけど、やっぱり一喜一憂してしまいます(^^;)

2006年5月 5日 (金)

車椅子が完成!

今日、もうウランの車椅子が完成したと連絡をいただき、さっそく飛んでいっていただいてきました。白と赤の可愛い車椅子です。
最初はやっぱりとまどっていたものの、ごらんの通り!
体にぴったりの素敵なのができました。

作ってくださったのは、下記のHPを開いていらっしゃるhiroさん。
 http://lcx150.web.infoseek.co.jp/
我が家から車で行けるところにいらっしゃって、本当にラッキーでした。

こうやって外を歩くのは、5ヶ月ぶりです。良かったね、ウラン!
でも無理をさせず、少しずつ少しずつ…と自分に言い聞かせている、わたしでした(^^;)

Dscf0654_001_0002 

「uran1.wmv」をダウンロード (WMV形式 2メガ)
         途中でチャップが登場します

「uran2.wmv」をダウンロード (WMV形式 1.3メガ)
          ウラン、走る!

「uran3.wmv」をダウンロード (WMV形式 2メガ)
          ちょっと、疲れた…

2006年5月 3日 (水)

お散歩

それにしてもいいお天気…
五月晴れとは、このことを言うのだろう。
ウランに、チャップの大きい方のハーネスをお尻につけてつり上げたら

「速っ!」
すごいスピードで歩く。
お尻のほうでは、コントロールがきかないので、首輪も同時につけて歩くようにするとうまくいきそう。今日は、二匹ともすっかりお散歩モードになってしまったので、少し近くを歩くことにする。
ウランは、おばあちゃまのカートに乗って。カートの中で前足を動かして歩いているつもりかも。

Dsc_2077w640僕はチャップ! Dsc_2083w640_2 Dsc_2086w640

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »