フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月21日 (月)

秋の気配はどこ?

朝夕の散歩が、だんだん楽になってきました。

朝はともかく、夕方は日中の真夏の日差しで暑くなってしまった道路を歩かせるのはコクですから、なるべく遅い時間にしているのですが、このところ少し楽になってきた気がします。お盆をすぎて、駒場の蝉の声もツクツクホーシが聞こえるようになってきましたし…。Dscf1076w10241024

散歩に行く前に、おばあちゃまと挨拶。
母も一緒に行きたそうでした。
もっと涼しくなったら、リハビリをかねてウランと一緒の散歩に誘おうと思ってます。
だんだん歩かなくなって、どんどん足が弱っていますから。

2006年8月17日 (木)

キーボードの掃除

Dscf1369 久々にキーボードの掃除をしました。
MS-DOSでパソコンをしていた頃は、マウスがないせいか、キーボードをせっせとお掃除してぴかぴかに磨き上げていた記憶があります。
ここ数日ちょっと時間があって、MovableTypeというブログツールで遊んでいたところ、ふとキーボードの汚れが気になって…。

キーをひとつひとつはずして、キーの下の埃をぬぐい、キーも綺麗に磨いていく作業。
一気にはずして、まとめて洗い、後ではめ込む方法もあるけれど、そのときは、キーの配置をデジカメで撮るとか、コピーするとかしておかないと、元に戻すのに大苦戦するハメに。

久しぶりになんだか、時間と一緒に遊んだ気がします。
キーに触る指先が、お風呂上がりのようなさわやかさ。
これは案外、やみつきになるかも…。

  P.S. ただし、ノートパソコンのキーボードは、キーははずせません。

2006年8月16日 (水)

あしょぼ~!

近頃、朝少しゆっくりしているせいか、チャップとウランは私が朝の用事を済ませてパソコンの前に座ると、やたらと玩具を持ってきて

  「あしょぼう!…」

本当に何でもくわえてきて私の前に突き出すんですよ。
こちらが手を出すと、微妙に手が届かない距離まですっと逃げる技なんぞ、ちょっと腹立たしいくらい。
チャップは、玩具ナシで遊ぶのが好き。私の手にしか、ジャレないところがまた可愛い。
このところ、毎日お留守番ばっかりでは寂しいよね。

Dscf1265w480遊び疲れたら、さっそくソファに飛び乗って一休み。
チャップは、ホント何かに潜るのが大得意。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »