フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月28日 (土)

ハナパク

Dvc00001_m_2

昨日、パソコン教室の受講生のHちゃんから、ウランとチャップにビスケットをいただきました。

ワンちゃん専用のお菓子で素敵にラッピングされています。さっそくチャップに…。

はなぱく、上手ですよ。


--------------------------------

携帯電話で撮ったので、手振れしてます(^^;)
それにしても、真剣な目!

2006年10月15日 (日)

谷川岳、ではなく「たくみの里」

先日、久しぶりに自然の中を歩くことができました。

楽しみにしていた尾瀬には振られ、やっと紅葉を見ることができると思っていたのに…(^^;)
秋晴れの東京から新幹線で上毛高原へ。
ついたところは、雨! 天神平から見る紅葉を楽しみにしてきたのに、なんと暴風雨とか。

仕方なく目的地を「たくみの里」に変更。
ここは、旧三国街道須川村宿を復元?して出来た、観光村。
ちょうど白川郷のようなニュアンスのところで、さまざまな田舎体験ができるように作られているようでした。蕎麦打ち体験、陶芸体験…、古くから受け継がれてきた伝統の技を体験することができるそうです。

でも、私の楽しみはもちろん、のどかな田園風景。
谷川岳から吹き付けられる雨風にもめげず、一応写真はとりましたが…。

640dsc_2706640 雨宿りに入った喫茶「橡」 とち、くぬぎの古名「つるばみ」と読むそうです。
「木織りの家」の一角にあり、なかなか落ち着いた空間でした。
640dsc_2697640640dsc_2682640_1
640dsc_2703640_1 640dscf1683640

2006年10月12日 (木)

シャンプー

久々のシャンプーにお出かけ。チャップもお供して、爪切りのみ。

ウランは、足が悪くなってからちょっと恐がりになったみたい。
チャンスがあれば私のところに戻ってこようとする。
チャップは、今まで声を上げて叫んでいたくせに、爪切り台に乗った途端小声でうなるのみ…。ほんと小心なんだから…。

10分ほどでチャップの爪切りは終了。
ウランも2時間弱で車で送ってもらって帰宅。
疲れたねぇ。

640dsc_26581024640 Dsc_2621t
 髪飾り似合わないのよね…     そうだねぇ…

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »