フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月25日 (金)

雨の季節ですね~

今朝は散歩から帰ってきたととたんに雨が降り出して…。グッドタイミングでした。
真っ赤な傘のテンプレートがあったので、取り替えてみました。
晴れてる日はどうかな~と心配ではありますが。

昨夜、本当に久しぶりに帝劇でミュージカルを見る機会を得ました。
ついついオペラと比較してしまうのですが…。
オペラは生の声ですが、ミュージカルはソリストは小さなマイクをつけているようでした。
(こんなことまで発見できるのは、前から7列目の中央という席のおかげ?)
おなじ舞台でも、ちょうど、アコースティックギターとエレキギターの違いのよう。

それにしても、平日の夜というのに女性でいっぱい!
私もその中の一人として、大いに堪能してきました。

Dscf3221w640 Dscf3220v640

2007年5月20日 (日)

ワンちゃん大集合!

hiroさんのお誘いで、車椅子ワンちゃんのオフ会に参加してきました。
会場は、車椅子のワンちゃんと元気なワンちゃんたちが大集合。
みんな、とっても良い子で和気藹々とした雰囲気。
お天気も最高で、すばらしいオフ日よりでした。

どの子もちゃんとご挨拶できるし、元気いっぱいでおりこうさんばっかり。
飼い主さんも皆さん優しくて、ウランはあちこちで頭をなでていただいて嬉しそう(^_^)
車椅子のワンちゃんは、やっぱりミニダックスが一番多いようでした。
それにしても、ウランはその中でも一番でっかい!
他のワンちゃんは、ウランやチャップを見慣れた目からは、きゃしゃで可愛い子達ばっかりでした。

Dscf3192w640

hiroさんと奥様のkiccoさんは、焼きそばを作ったり、飲み物を用意してくださったり…、本当にありがとうございました。
午後予定があったので、ゆっくり遊べなかったのが残念。
次回は、是非もっとゆっくりさせていただきたいと思っています。

それでもはじめての経験だったせいか、帰宅したあとのウランは…
Dscf3207w640 お疲れさん!

2007年5月 4日 (金)

平凡な一日

あっという間に、3週間ほど間があいてしまいました。
二匹どもは、あいも変わらずマイペースに暮らしています。

我が家の朝、今はキャベツの収穫風景を見ながら一日が始まります。

Dscf3087まさか、東京23区内でこんな風景が広がっているなんて!
さすが、練馬区!

一日一日、ぐんぐん成長する野菜たちを見ていると、農家の方の喜びが伝わってくるようです。それに、我が家にもとれたてのお野菜、というお裾分けもありますし。

のどかぁ~。

これは、久々に「飛ぶ!チャップ!」Dscf3090_1
お散歩が嬉しくて、走っているところですが…

   浮いてます…!!

ところで…

二匹は、ほとんどこういうふうに、体のどこかをくっつけて寝ています。
外のワンちゃんは怖くて仕方がないチャップですが、唯一ウランだけは大丈夫。
ウランと一緒に暮らせて良かったね、と思わずにはいられません。

ウランが来たときチャップは4歳。
生後2ヶ月のウランに、追いかけられて逃げ回っていたチャップでしたが…。

Dsc_0027 Dsc_0026

Dscf3064

----------------------------

追伸:2001年 チャップ5歳の時の飛ぶ写真、ありました!(^^;)

    Photo

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »