« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

高原の空と花々

車山 またまた行ってきました、車山。

今回は、秋の花マツムシソウを見に!
「好きですねぇ…」という声が聞こえてくるようですが、でもやっぱり何度でも歩いてみたくなる魅力ある山だと、私は思っているのですが。

Kurumayamap 高原は、秋の花に衣替え。9月はススキが綺麗とか…。
私が車の運転ができたら、チャップやウランを連れて行きたい。
ビーナスラインで気軽に行けることから、ワンちゃんたちも大勢連れてきてもらっていました。

お留守番のチャップとウランは、翌日近所の芝生へ。
暑かったけどね~。

猛暑の夏もやっと終わったよう。
これからは、車山の秋が東京へも降りてくることでしょう。

Dscf3863_4   

2007年8月15日 (水)

立秋が過ぎても

言いたくはなけれど今日の暑さかな

教室でどなたかが言っていました。
本当に、言いたくはないけれど~。

今朝は、比較的しのぎやすくて少しは涼しい一日になるのかな~と思って、期待しつつ気予報を聞いたのですが、やっぱり日中の予想最高気温は35度を超えるとか。
昔はあってもせいぜい32度くらいだったと記憶しています。
それも、めったになくて~。
エアコンを入れつつ、これでまた地球を暖めているのだな~と思う、今日この頃。

こんな日は、ネットをさまよっておもしろいものを探すに限ります。
今日は、昔懐かしいNHK時計を見つけました。

早速ゲット!
懐かしいですね~。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »