« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月28日 (金)

「山に鳴く鳥」

「山に鳴く鳥」
何の名前だと思います?

いつも駒場に行く途中で見かける瀟洒な一軒家。
大きな窓からは熟年の女性たちがお料理をしたり、リクライニングになったゆったりと大きな椅子でコーヒーを飲みながら、談笑しているのが垣間見えます。

「ここは何だろう…」と思っているうちに、小規模なディサービスだとわかったのはそれから少ししてからでした。まるで、昔、私たちが、子供たちを学校に送り出した後、しばしご近所の奥様たちとお茶しながらおしゃべりを楽しんだ、あの雰囲気によく似ています。

こんなところだったら、母も喜ぶだろうな…と思っていたら、なんと偶然にも、
 「来年から、あそこに参加なさっては?」
いうケアマネージャーさんの言葉。

今日、母と見学に行ってきました。
お気に入りの場所になってくれるといいな…と思いながら。

Image

2007年12月 8日 (土)

一生懸命

Dsc_2052w160
この中に〜!! おやつがぁ~!

日頃はクールなチャップが、珍しくがんばってます!
おやつほしさ…ですが。

携帯電話で思わずカシャ!してしまいました。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »