フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月27日 (木)

桜の風景

Dsc_0084_1024x685w640_3 東京に、今年も桜が咲きました。

今年の桜は、私にとって少し思い入れの大きい「桜の季節」だったのですが…。

先日、19日、我が家の愛犬チャップが逝ってしまいました。2月5日、東大動物医療センターでのCT検査で前立腺癌と判明。それから、わずか1ヶ月半の闘病生活でした。去勢していたにもかかわらずかかってしまった病気…。でも、彼は気にやむこともなく、体調の良いときははしゃいだりしていました。
幸い、お医者様が苦しまないように、残された日々を精一杯生きることができるようにしてくださったおかげで、一日一日大切に生きられたと思っています。

Dsc_0037_1024x685v640_4 ただ、残念なのはこの桜を一緒に見ることができなかったこと…。

亡くなった翌々日、寂しさを紛らわすために出かけて、なぜか新しいカメラを買ってしまいました。
そのカメラに「チャップ」という名前をつけて、持ち歩くことにしました。
これからは、このカメラで、ウランをいっぱい撮ってあげよう…と思っています。

今日はその「チャップ」で、東大の桜を撮ってきました。
満開の桜…一緒に見ることはできなかったけれど、今までで一番記憶に残る桜の風景になりそうです。

Dsc_0049_1024x685w640_2

Dsc_0082_1024x685w640_3 
 
 

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »