« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

レンズフェチ

このところの私のレンズフェチは、Hi-Naに持って行かれた「Ai AF Nikkor 35mm F2D」が、とても写りが良かったのが影響している。
最初は軽いお散歩レンズ、ということでパンケーキレンズを探していたのだけど、すでに純正は発売終了。ならば…ということで購入したのが、35MM F2D。
単焦点レンズは初めてで不安もあったけれど、とにかく軽い、明るい、ということでゲット。
単焦点なのに、散歩中のウランがばっちり撮れる。
背景ぼけもほどほどで、とても使いやすい。

でも、旅行に持って行っても不満だよね~、やっぱり広角から望遠までカバーしてくれないと…。しかも、木道からお花も撮りたいし…。ということでチョイスされたのが、「TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC」。
お店で、「望遠なのにマクロ機能付き」ってどういうことなのか、ちょっと聞いてみようと立ち寄ったのがウンのつき、だった。

月末の白馬オフで、活躍してくれるといいけれど。

Sany0241w640

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »