フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

駒場でお散歩

久々に、駒場でウランを散歩させてきました。

青空が広がる暖かい一日で、この翌日は、梅も一気に開き始めたようでした。
ウランは、このところの運動不足で、飼い主ともどもかなりウェイトを蓄積していて、これから 暖かくなるにつれて少し運動量を増やさないと…。

それにしても、東大の構内は広くて安全で、快適です。
学生たちが、興味深そうに ウランの車イス姿をながめていますが、ご近所のように声をかけてくることはありません。 若い人たちと、年輩の方との違いを、少し感じました。

東大の構内は、結構起伏が激しいのですが、なかなかがんばって歩いています。
これから、いろいろなお花が咲き始めるし、もっと回数多く連れて行ってあげたいな…なんて。

でも、ウランを駒場まで連れて行くのは、結構大変。
何しろ、6キロ以上ありますし。
電車の中では、声を出さずに、おりこーさんにしていますから、きっと誰も犬が乗っているとは思って いないでしょうが、やっぱり途中は重い!
駒場は駐車場もないですし、あっても運転できませんから…(^_^;)

でも、駒場でのウランの嬉しそうな顔を見ると、また頑張って連れて行こうと思ってしまいます。
教室の皆さんには、ご迷惑な面もあるでしょうが…。

Dscf4404
教室ではぐうぐう寝てました…(^_^)

2009年1月25日 (日)

サンタさんにお願いしたプレセントは…

ウランの車イスを作ってくださった、hiroさんのところに、昨年の12月、ある方から車椅子の注文が入ったそうです。

なんとその車椅子は、5歳のお譲ちゃんがサンタさんに「愛犬のための車イスをください」とお願いしたものだったそうです。

たった5歳なのに、一緒に暮らすワンちゃんが元気でお散歩できるように…と、自分のためのプレゼントではなく、愛犬のためのプレゼントをお願いするなんて…。

このお話、
  1月30日の「ポチたま」 19:00~ テレビ東京で放送されるそうです。

hiroさんのブログに、そのお話が出ています。

なんて、すばらしいお子さんに育っているのでしょう…。
胸が熱くなってしまいました。


2009年1月 1日 (木)

今年もよろしくお願いいたします

新しい年があけました。

今年はどんな一年になるのでしょうね。
ウランのママ的には、運勢によると「時代の波に乗れるような上物を新築するためのl基礎固めに専念する年」とのこと。将来のために、何かひとつ始められたらいいな…と思ったりしています。

ウランも、1月6日で9歳になります。
でも、いつまでも子犬のようなずっこけぶり、これからも見せてもらわないとね。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

2


« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »