« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

久々にウラン登場

このところ、ウランはアレルギーが出たり、持病があったりで、お薬が欠かせません。
4月ころの写真ですが、ちょっとこの辺でご登場願いましょうか。
ソファにのせてあげても、わりにすぐ降りてしまうウランですが…。

Img20090625160041

カメラを向けると…

Img1b20090625160041

やっぱり、カメラは嫌いなウランでした!

2009年6月24日 (水)

Flashで遊ぶ「いちえ会」

今、いちえ会では「Flash」でアニメを作って遊ぶのが流行っているんです。

といっても、ごくごく簡単なもので、上手な方から見れば…。
でも私たちは大まじめに作っているんです。
で、今回は飛び出すわんこ!
どうして、卵からワンちゃんが?なんて言わないでくださいね~。 卵の下部にマウスを合わせると、何度でも出てきてくれますよ。

上のサンプルが、こんなふうに変化しました。ちょっとしたことで、ストーリーっぽくなるものですね~。

2009年6月16日 (火)

動画の説明で

いちえ会で「YouTubeってどうやって使うの?」って質問があったので、この場を借りて説明したまま、置き去りにされたネコちゃんのムービーです(^_^;)

今YouTubeでも数多く再生されているネコちゃんです。
おいてきぼりして、ごめんね~。ずーっとここにいて、いいからね!

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »