フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

久々の10000歩ウォーク

秋ですね~。
ベランダからの優しい風に誘われて、ちょっとお散歩…のつもりが、なんと近くをぐるりと一周。12000歩ほどのウォーキングになってしまいました。

カワセミがいるという武蔵関公園から東伏見アリーナを抜けて東伏見稲荷神社へ。
東伏見のお稲荷さんは、今年のお正月に家族とお参りに来て以来。お正月の人込みが嘘のよう。ただひとり、年配の男性が静かに手を合わせているだけ。
私も神妙にお賽銭をあげ、パンパンとお参りしてきました。

P9280909w480

P9280912w480

行きつけのパン屋さんで、焼きたてをゲットして、ふたたび、テクテク。
いつもは自転車で駆け抜ける道を、歩いているだけで風景が違って感じるから不思議ですね。

P9280919w480
農家の脇に、ひっそり一株のコスモス

P9280922_3
これは10月桜でしょうか…。
これも農家の一角に。

P9280899_2
さて、この方は眠そうですが…
夕方、一緒にお散歩しましたが、やっぱり我が家の前をしらんふりしてスルーしようと…。
私も1000歩がんばるわん、と思ったのでしょうか。 

2009年9月13日 (日)

カメラ女子

「カメラ女子」ということばがささやかれているそうです。
最近、女性の間に一眼レフで素敵な写真を撮るのが流行していますね。
Canonも、Nikonも、OLYMPUSも、こぞって小型の一眼レフを出しています。
最近出た、マイクロフォーサーズ規格の小型カメラもそういう中から出てきたのでしょうね。
もともと、女性は綺麗なものが好きですから、写真には向いているのかもしれませんね。

ところで、最近のウラン、運動量が足りないせいか、はたまた飼い主がおいしいものを食べさせるせいか、標準より大幅にウェイトオーバーでお腹まわりが…。
なんと7kgを超えてしまって…。
ウランの場合は、お腹を押さえて排尿させなくてはいけないので、ちょっとお肉がつくと絞りにくいのです。
というわけで、1週間ほど前から、菜食主義に。
これが効果テキメン、あっという間にお腹の脂肪が取れてしまいました。
体重も少し減ったみたい…。

管理する人がいると、ダイエットも効果的なのかな…(-_-;)

というわけですが、そんなことはお構いなしの今朝のウランです。
めずらしく、カメラ目線。「ご飯の時間ですけど」と言っているのかも。

P9080684

2009年9月 7日 (月)

ゴルフ観戦

結局、行ってきました。

ゴルフの大会、って朝早いんですね~。
朝7時から9時までに全員スタートしてしまう、というので、我が家を6時出発。

すでにどんどん選手がスタートしていました。
ふと見ると、すぐそばでジャンボがスタートするところ。
さすがに大きな大会の最終日とあって、知ってる顔がいっぱいで、ミーハー全開です。

フジサンケイクラシックが行われた富士桜CCは、陽射は真夏のように強いものの、日陰では風が心地よく、気持よく観戦できました。
コースのポイントポイントで、各組を待ち伏せし、ちょっとしたウォーキング気分でした。

各コースからは富士山が…。少しかすんでいて残念。Dsc_4192_2

すでに秋の気配も。
Dsc_4186_3 

トーナメントリーダーには、ギャラリーが。
Dsc_4184_2Page

2009年9月 4日 (金)

何でツキイチなの?

昨夜久しぶりに娘が帰宅。
今週末のゴルフトーナメントのチケットが手に入ったので、父にプレゼントしたいと、届けてくれました。

 「石川遼クンも、出るよ~」

えっ、私が見に行きたいですっ!

ゴルフは全然出来ませんが、小さい頃から父が、アーノルドパーマー、ゲーリープレイヤー、あとひとりは…、あ、そうそう、ジャックニクラウス、の三大プレイヤーの番組を見ていたので(古…)、ルールとポイントはちょっとはわかるので、見るのは好きなんです。

でも、トーナメントって、人だかりで、テレビで見るより見づらいのかな…。
いやいや、山梨というからドライブがてら、ウォーキングのつもりで行くのもいいかな…、なぁんて(^_^;)、 結局パス…。

ところで、その娘が一言…
  「mamのブログの更新、なんで、ツキイチなの?」

はた…、確かに。
一ヶ月なんて、あっという間に過ぎていくのが、「アラ還」世代なんですっ!と言ってやりたかったけれど…。

というわけで、教えてもらったのが、このブログ。

  ハカタッコチャーリー  

  おしゃべりChip

他人様のブログを、ブログネタにするのも何ですが、とにかく写真が素敵、ストーリーが楽しい…。
こういうブログには、憧れますね~。

  ないものねだりせず、ボチボチといきましょうかね~。

P8080223_2

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »