フォト

いくつになったの?

instagram

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« ウラン、ダイエットに成功! | トップページ | 小正月 »

2010年1月 5日 (火)

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。

2010

今年のお正月は、私にとっては一大改革ともいうべき、年の始めとなりました。
ジルベスターコンサート、娘の自宅でのお正月、婿殿の実家におよばれ…、あっという間の3日間でした。どれも、この年になっての初体験ばかり…。

足をのばして、鹿島港から犬吠崎へ。
広い大地と海という条件から、風車が立ち並んでいます。
その近代的な姿は、ちょっと他ではなかなか見られない光景です。

P1021360_2

犬吠崎では「地球の丸く見える丘展望館」で、日の入りを見ることができました。
360度、ぐるりと海に囲まれているように見える丘、朝なら日の出も見ることができます。
太平洋に沈む夕日…圧巻でした。

P1021391_2

このあたりでは、とにかく食べ物屋さんで出されるものの量が尋常ではなく、たとえば今回私が経験したお蕎麦屋さん、さったさんと親しまれている「猿田神社」そばの「そば萬屋」。「野菜おろしそば」も、2人前はあろうかというほどの量。
でも、おいしくてぺろりと平らげられそうですが、さすがに途中でギブアップ。

P1021376そのお店で、店番をしていたのは、縮緬の招き猫。
なんだか、このところ「招き猫」がブームです。

« ウラン、ダイエットに成功! | トップページ | 小正月 »

コメント

今年も宜しくお願い致します。
ようこそ!千葉へ。。。銚子の海からの
初日の出が日本で一番早いとか聞きました
千葉住民で千葉知らずの私です。千葉は
車がないと不便で、一通り歩いていますが
出かけると迷子になります。
老夫婦と老齢のワンコの高齢世帯の我が家
では静かなお正月が毎年流れていきます。
高名な作家が後何回の食事ができるだろうかと書いているのを目にして、思いは同じと
苦笑しています。9日にお目にかかれますのを楽しみにしています。

明けましておめでとうございます。
新しいことづくめにもう一つ追加…でも大ごとにならずに良かったですね~(*^。^*)

かわいい虎ちゃんも このままぬいぐるみになりそうですね。

犬吠崎は何回か行った事があるのですが 今度はぜひ初日の出や夕日を見てみたいですね~

皆さんと素晴らしい年の初めを迎えられて…そう言えばウランちゃんはお留守番だったのでしょうか~


「披露宴」バージョン、いつからでしょうか~( ..)φメモメモメモ

↓ウランちゃん スマートになったのですね。ダイは今、オカラダイエットで少しだけスマートに。(*^。^*)
今年もよろしくご指導 お願いいたします。

明けましておめでとうございます。

新年になっても相変わらずお忙しい日々を
送りそうですね。
でも充実したお忙しさでいいです。

山に住んでる人間は、時には海が恋しいです。
日本海よりもやっぱり太平洋が、明るい感じでいいな。

今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
可愛い「招きトラ」効果でしょうか?
初体験のフレッシュお正月、お天気にも恵まれて 素晴らしい新年の幕開けでしたね。。
犬吠崎の日の入りは実際に目の当たりにすると、息を呑むほどの素晴らしさでしょうね。

「披露宴バージョン」目を皿にしてみま~す。

今年も優しくご指導のほど、宜しくお願いいたします。(*^_^*)

けいさん
あけましておめでとうございます。
そうなんです、四街道よりずーっと向こうの神栖、銚子の方に行ってきました。
初日の出、来年見に行ってみたいです。
本当に素晴らしい「日の入り」でした(^^;)
今年は初めて外でのお正月、なかなか快適でした。
Flashの年賀状、招きトラを動かしたりしてみたのですが、力量と時間不足。それにセンス不足も加わって、オートシェイプの初級編で…ということになってしまいました。
今年もいろいろなサンプルを教えてください。よろしくお願いいたします。

Daiさん
明けましておめでとうございます。

鹿島の工場群、今は工場マニア、プラントマニアだったかな…、いるんだそうですよ。
工場のライトで夜景がとってもきれいなんだそうです。
大きな大きな海と工場と巨大な風車、一度皆さんとで遊びにいきたいな…と思ったりしました。
あちらのお父さんのところで初孫ちゃんが昨年生まれたので、今年はウランはお留守番でした。
動物病院に預ける手続きが遅れて、年末年始、大わらわだったんですが、無事預かってもらえて助かりました…。

そうそう「披露宴バージョン」は、15日から放映開始だそうです。さて…どれがうちの婿殿でしょうか。お婿さん役の人ではありませんよ~。
ちょっと出ているだけですが、なんか嬉しいのですよね~。
ちなみに、あおいちゃんが手にしているEP-1は、Hi-Naの私物で~す。

VIVAさん

あけましておめでとうございます。
白馬のお正月も、大忙しだったのではありませんか?
私はスキーはできませんが、リフトで上がって下界を見下ろすのもいいでしょうね。

太平洋に沈む夕日、お天気も良かったですし、満喫しました。
男どもは、じっと見てるだけですが、Hi-Naと私は、カメラカメラ…。
我が家はどうも男女逆のようで…(^^;)

どうぞ、今年もよい一年でありますように…。
よろしくお願いいたします。

クリスさん
あけましておめでとうございます。

「招きトラ」恥ずかしながら使ってしまいました(^^;)
今年は本当にめずらしいお正月でした。
例年ならテレビにかじりついて「箱根駅伝」三昧なのですが、お天気にも恵まれてラッキーでした。
毎年こういうのでも、いいな…なんて。

今年は、どんな一年になるのでしょうね。
また、あちこちご一緒してください。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのコメントは終了しました。

« ウラン、ダイエットに成功! | トップページ | 小正月 »