« 一週間 | トップページ | ユキヤナギ »

2010年3月18日 (木)

朝の寄り道

今朝はちょっと早めに駒場についたので、ぶらぶらと東大の構内を抜けて教室へ。

冬の朝のぴりっとした空気はなくなり、どこかのんびりと緩やかな空気が漂う。
つい先日は、入試の発表だったとか…。
学生たちは、いつものようにのんびりと教室へ向かっていた。

いつもは背にしている駅舎を振り返ると…

P3181587

誰一人歩いていない…(笑)

Photo01

 

« 一週間 | トップページ | ユキヤナギ »

つれづれメモ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
なるほど、写真も撮りようで風景が新鮮になるのですね。
これから大いに参考にさせていただきます。
先日本郷の東大をちょっと回ってきましたが、駒場と似ている感じでした。
イチョウ並木と古いレンガ造りの建物・・・・・・でも、イチョウ並木は駒場の方が風格があるかも?
東大に特別な思い入れがあるわけではありませんが、駒場へ通っているせいか「お隣りさん」的な親近感がありますね。

すいれんさん
コメントありがとうございます!
東大がお隣さんになるなんて、まったく想像しませんでした。
本郷の東大には動物病院があってチャップが検査に行ったのですよ。本郷も、なかなか古くて良いですね。

そろそろしだれ桜、大甘菜の季節ですね。
忙しくなりそうです(^_^)

この記事へのコメントは終了しました。

« 一週間 | トップページ | ユキヤナギ »