« ちょっと遠くへお散歩~ | トップページ | 八重桜・小手毬・ベツレヘムの星 »

2010年4月28日 (水)

つむぎちゃん

8242_0_2 娘のところに来た新しい家族です。
人と人との心を紡いでくれるように…と、命名したそうです。

犬種は「日本テリア」、毎年、日本では40頭くらいしか生まれないそうで、数はとても少ないとか。この子はブリーダーさんのところでずーっと大切に育てられる予定だったそうですが、今回縁あって娘のところの子になりました。今、お留守番の特訓中です。

「日本テリア」の外観は、頭が真っ黒、それ以外は真っ白、というのが理想だそうです。
ほんとうに真っ白な体に黒い頭、それに細い足。
ミニチュアピンシャーのような体つきです。

これがまた、結構なやんちゃ娘。
でも、新しい家に着いた次の日には、ちゃんとトイレを覚えたそうで、結構頭いいかも…と、早くも親馬鹿ぶりを発揮している娘です。

Img_0766_5 ほんとうは、引き取られてきたワンちゃんたちの里親になりたかった娘ですが、二人とも仕事をしているといこともあって権利がなかったようで…。
それで、今は絶滅の危機(オーバー?)にある、希少犬種を飼うことにしたとか…。

ウランとのご対面は、予防接種やワクチンが終わってから、6月頃になりそうとか。
仲良くしてくれるといいですけどね。

ところで、これは私のカメラ。なぜか、つむぎちゃんに、そっくり!(^^;)

« ちょっと遠くへお散歩~ | トップページ | 八重桜・小手毬・ベツレヘムの星 »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。