フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« しだれ桜 | トップページ | つむぎちゃん »

2010年4月 9日 (金)

ちょっと遠くへお散歩~

(写真をクリックすると画面が暗くなりちょっと雰囲気が出ます)
今日のウランの散歩は、ちょうどよいお日和に誘われて、近くの武蔵関公園に行ってきました。
西武線から見る桜が、ほんとうに見事なところなのですが、ウランが自分の足で歩いた最後の散歩がこの武蔵関公園だったこともあって、あまり連れて行かなくなっていましたが、今日は、自転車の前かごがウランの特別仕様の専用座席。
ひとっ走りして、公園の中をゆっくり散歩してきました。

Dsc_4640_5

Dsc_4708_3

 

実は武蔵関公園は、桜もさることながら、珍しい野鳥も数多く生息していることでも有名な公園なんですって。そういえば、あちこちから、珍しい鳥の鳴き声が聞こえます。
これは、カルガモかな?あっちこっちに泳ぎまわるので撮りにくいですよぉ。

 

Dsc_4697_2

 枝垂れ桜、ここの枝垂れ桜はことのほか色鮮やか。

Dsc_4712_3

 

 Dsc_4717_4

枝垂れ桜は、こんなんい色鮮やかでしたっけ。
東大の枝垂れ桜とは色がまったく違っていました。

  

Dsc_4720_3

Dsc_4719_4

 

桜の向こうをカモちゃんが…。

Dsc_4731_2

 

これはソメイヨシノでしょうか。まだまだこれから!って言ってるのかも。

Dsc_4745_2

 

帰り道…、やっぱり、お寺さんには桜がよく似合います。(本立寺で)

Dsc_4759_3

 

 

今日は、お友達のお母さんがいっぱいオヤツを持っていてウランにもおすそ分け。
立ち止まっては、こうやって、おねだりしていますね~。

Dsc_4755_2

  

 

« しだれ桜 | トップページ | つむぎちゃん »

カメラとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

いちご先生 ウランちゃんのおねだりのお目目が、何とも言えずカワユイです。

枝垂れ桜は、ぼんぼりみたいで綺麗ですね♪
アップのお写真のこの雰囲気は、三浦海岸のあの麗しい桜のお写真を想いださせて
くれます。

お散歩コースで、こんないいところがあるなんて、うらやましいです。
今度の課外授業は、武蔵関でしょうか(*゚▽゚)ノ

ウランちゃんお久しぶりですね~たまにはママに頼んで駒場まで来てね。
みんな首を長~くして待っているのに…
ママと同じぐらい、優しいおばちゃまもいっぱいいるから…
待ってま~す。
ウランちゃんのおめめ優しいね。

ま~、いいところですね~。
桜も見られて鳥もいて・・・・・・私の好みのパターンです。
クリックすると暗くなる、これは何のマジックでしょう?

枝垂れ桜のこの色、惚れ惚れするような初々しいピンクですね。
確かに東大のとは違いますね。
あそこのはちょっとくすんでますよね~。

ちょっと遠くとのことですが、ウランちゃんも歩ける範囲なのですね。
相変わらずおっとりしたいいお顔をしてますね~。
ウランちゃん、また今度駒場へも遊びにきてね!

アメーバさん

武蔵関公園は、桜の季節が一番いいみたいです。
野鳥のために、木々を大切に保存しているからか、木々が大き過ぎ!(^^;)
カワセミも見られるそうで、いつも双眼鏡を持った人や、すごい望遠レンズで写真を撮っているひとがいるんですよ。
課外授業…また行きたいですね。

meymeyさん
ウランが「行きたい、行きたい!」って言っておりまする…。
私が車の運転ができたら、いつも連れて行っているかもしれませんね。

でも、一度また連れて行かせてくださいね。

すいれんさん

武蔵関公園までは、自転車に乗せてひとっ走りです。
公園の中は、ゆっくりゆっくり歩いて散策でした。
車いすをつけているので、ほかのワンちゃんママとの話題は事欠きません(笑)
練馬区は、公園に犬を入れさせてくれないのですが、ここの公園は例外なんです。

ソメイヨシノは、すでに散ってしまっていましたが、なぜかこの枝垂れ桜だけは、
遅咲きなのでしょうか、今が盛りした。
この色、私も大好きな色なので、いっぱい撮ってしまいました(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« しだれ桜 | トップページ | つむぎちゃん »