« はじめてのお泊り | トップページ | 白馬は上天気でした! »

2010年5月28日 (金)

Flashで遊ぼう

駒場で開いている「いちえ会」というパソコンのコミュニティでは、大人の知的玩具?パソコンを使って、いろいろなことに挑戦しています。

今は、Flashというアニメーション作製ソフトを使って、なにやらこちゃこちゃ作ってみたりしているのですが…、独学ではなかなか難しいです。
でもプロのように行かなくても、ちょっと写真が動いてくれると嬉しいものです。

手持ちの写真を使って、こんなものを習作してみました。
時間があったら、白馬で撮りためたたくさんの写真で作りなおしてみたいのですが…。
今回は、時間切れ…(^^;)

« はじめてのお泊り | トップページ | 白馬は上天気でした! »

つれづれメモ」カテゴリの記事

コメント

先生、お早うございます。

白馬のおみやげ、待っていました。
すばらしいですね。もつと、もつと見たいです。
残雪の山と、里の棚田、菜の花、絵になりますね。
Flashでスライドショー、いいですね。教えてください。

本当に、行きたかったです。
次回の白馬長編も楽しみに待っています。

白馬のすばらしい作品を見せていただき、ありがとうございました。

いちご先生
奥多摩湖、晴天に恵まれて、楽しかったですよ~
ご一緒できずとても残念でした。
うわぁ~ページめくりのボタン、やってくださったのですね。
次回に教えていただけるのを楽しみにしています。
棚田の水面に映る雪山、ゾクッっとする素晴らしい景観ですね。

いちご先生
flashでスライドショウ、かっこいい!!
ページめくり、おぼえた~い、おしえて~!!

teru×2さん
白馬の写真、やっぱり風景は難しい!
ちっともいいのが撮れませんでした。
でも、この目にはしっかと焼き付けました。

お花も珍しいものがいっぱいでしたよ。
高山植物の部類に入るお花は、小さくて素朴で可憐で…、
大好きです。
機会があったら、ぜひご一緒して撮り方を教えてください!(^_^)

クリスさん

Flashのボタン、ようやく…ですが枚数が変わると、うまくいかないので…。
まだまだ…です。

「奥多摩は、抜群のお天気に恵まれて良かったですね。
歩け、歩け」だったそうで…、これもまた良しですね。
棚田は、絶対一度は見たかった風景でした。
鬼無里の水芭蕉も、親海湿原のミツカシワも…素敵でした。
きっと、また出かけたくなるでしょうけど(^^;)
ご一緒できる機会があるといいですね。

さんちゃん

このスライドショー、Flashというソフトで作っているんですよ。
まだまだ試行錯誤です。
Flash、一緒にできたら嬉しい!です!

おはようございます~

寝ぼけ眼が ぱっちり開きました~
なかなか行かれない場所 空気の美味しさは
やはり 奥多摩とは違うでしょうね~(-_-;)

車山、今年も計画があるでしょうか~
ペンションのオーナーが代わってしまい 最近ご無沙汰です。

お忙しい所 Flash講座の新しい機能、ありがとうございました~
難しそうですが 出来たら \(~o~)/ です~

先生はスムーズにページがめくられていますね。
私は 所々ドンドンと重いめくりになってしまいましたが
1日かかりまして もう妥協! でした。

枚数に制限ですか~ 7~10ページくらい めくれるといいですね。
ア、すみません~贅沢は言いませんです。

またよろしくお願いします。

Daiさん

奥多摩も静かで穏やかでいいですよね~。
白馬は私たちにとっては、非日常というか特別なものですが、いつも
気持ちよく過ごせて、幸せですね。

車山、6月のレンゲツツジの頃に…というお話がありますが、
今回の奥多摩の様子を見ると…、ちょっと危険かも??(^^;)

Flashはまだまだ検討の余地あり状況で、次回まで間に合うかどうか…。
触る時間が増えれば、いいのですが…。

最後のお花は、エゾエンゴサクの仲間のヤマエンゴサクです。
ミツガシワもヤマエンゴサクも可愛いお花でした。

いちご先生
ページめくり素敵ですねぇ
中の写真もすご~く綺麗で、魅入ってしまい、なかなかnextが押せませんでしたぁ
やはり、このボタンで、捲るという作業がいいですね。
iPad式にといったところでしょうか・・・

このアルバムのように、水芭蕉の季節ですが
また、何か計画がありそうな気配??

ヤンチャはしませんので、是非お伴させてくださいね(*゚▽゚)ノ

あっ、アメーバさん

Flashは、ある程度じっくり取り組む時間がないと細切れではなかなかです。
でも今回は、どうしてもボタンを解決したかったので…(^^;)

本当は桜の写真で渡来していたのですが、アップするにはちょっとタイミングが…。
というわけで、白馬の写真から定番を抜き出して作ってしまいました。
まだ枚数がコントロールできないんです。
やっぱり問題はActionScriptですね~。

水芭蕉といえは尾瀬ですが、鬼無里はは尾瀬とは全然雰囲気が違っていました。
尾瀬もまた行きたいなぁ~。

この記事へのコメントは終了しました。

« はじめてのお泊り | トップページ | 白馬は上天気でした! »