« お気に入りの場所で | トップページ | ゴーヤ日記(3) »

2010年7月 1日 (木)

ゴーヤ日記(2)

ゴーヤちゃん、だいぶ大きくなってつかまるところがなくなりそうなので、とうとうネットを調達しました。

近くの園芸店は、比較的大規模でおしゃれなバラのガーデン用品から、お野菜の苗まで幅広く扱っているようです。初めての私は、おそるおそるネットを探してウロウロ…。

ありました!
幅や高さの種類から、縦横のネットの枠がついていて設置すればおしゃれに出来上がるものまでさまざま…。
「水やり用品」なんていうコーナーまであり、色とりどりのジョーロ、数日間留守をしても大丈夫なような自動水やり器などなど…。日よけのついた女性用サンバイザーも置いてありました。それほど、ガーデニングが趣味な人が多いのですね。

超初心者の私は、ともかく二階からおろせるくらいのネットを…。
2m×5mというシンプルなネットがあったので、それをゲット。

さっそく二階からおろしてみると…、ちょっと高さが余りましたので、ブロックに収納して出来上がり。
たった10分ほどでしたが、体中蚊にさされてしまい…、だから私はガーデニングが苦手なんです(^^;)

ともあれ、ようやくグリーンカーテンの準備が整いました。
これにどう、つかまって大きくなってくれるでしょうか。
一つ目のお花も楽しみです。

Dsc_3422_2                             蚊が怖くて家の中から撮影

Dsc_3416                    いつもと違うお仕事してるわね~って思ってるのでしょうか

« お気に入りの場所で | トップページ | ゴーヤ日記(3) »

TAMRON 90mm MACRO」カテゴリの記事

つれづれメモ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。