« ゴーヤ日記(2) | トップページ | ゴーヤ日記(4) »

2010年7月13日 (火)

ゴーヤ日記(3)

とうとうひとつ、ゴーヤの花が咲きました。4cmくらいの小さな花。
これが実になってくれるでしょうか〜?

1

こんな小さな芽がたくさんついています。

昨日は、全然なかったのに〜。

たった一日で!

2

« ゴーヤ日記(2) | トップページ | ゴーヤ日記(4) »

TAMRON 90mm MACRO」カテゴリの記事

つれづれメモ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
愛情を注いでいるからきっと立派な実が
沢山出来ますでしょう。

今度は実が出来た時のアップが楽しみです。

VIVAさん

こんにちは!

育てているものが花を咲かせると嬉しいものですね。
実、できますかしらね〜。

今日お聞きした話だと、実になるお花は花の茎?の部分にふくらみがあるのだそうです。
さっそく帰宅して見てみましたら、残念ながらこの子には膨らみはありませんでした。
男の子かな〜。

でもいっぱい花の赤ちゃんたちがいるので、中には女の子もいるかもですね。
またまた楽しみができました。

おぉ!! ゴーヤ君見事に花開きましたね!!
綺麗な色合いのお花も楽しめて、あとはイガイガの実に変身する
楽しみもありで、宝石箱のようです♪
グリーンシャワーにもなって、言うことなしですね。

収穫なさったら、是非駒場で見せてくださ~いヽ(´▽`)/

ウランちゃんは、ゴーヤ君の葉っぱを、噛んだりしないんですか?
(ニャンコと違うのかな・・・)

アメーバさん

ゴーヤのお花ちゃん、ピンボケです(^^;)

グリーンカーテンというには、まだカフェカーテン程度ですが、だいぶネットで這い上がってきました。毎日様子が違うのが、おもしろいですよ。
お花が咲いたら、収穫もあるものだと思っていましたが、なかなかそうもいかないみたい…(^^;)
一つでもとれたら、もちろん駒場に持っていきます!!

ウランは、家の中の観葉植物を噛んだり、いたずらしたりはしたことはありません。
チャップもそうだったし…不思議です。
ゴーヤちゃんは、お外でのんびり育ってます(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« ゴーヤ日記(2) | トップページ | ゴーヤ日記(4) »