« ゴーヤ日記(3) | トップページ | ゴーヤ日記(5) »

2010年7月18日 (日)

ゴーヤ日記(4)

ゴーヤのお花には、ゴーヤになるお花とならないお花が生まれた時から運命が決まっているって、ご存知でしたか?

私は全く!!
ひとつ咲いて大喜びしていたのに…。

先日の初めて咲いたお花は、ゴーヤになれない運命の子でした(悲)

でもついに!!!
ゴーヤになれる運命の子が現れました。

Dsc_3560_2

よく見ると、ちゃんとちっちゃなゴーヤの形をしているのですね。

それに、お花の真ん中の形も違います。

雄花

P7162490

雌花

Dsc_3564tr

よく見るとお花のしべ?も違いますね~。 

この子が無事に育つかどうか…。だんだん心配になってきました。
大きくなっても、きっと食べられないだろうな…(^^;)

« ゴーヤ日記(3) | トップページ | ゴーヤ日記(5) »

TAMRON 90mm MACRO」カテゴリの記事

つれづれメモ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。