« ゴーヤ日記(6) | トップページ | 真夏の花 »

2010年8月 5日 (木)

ゴーヤ日記(7) ちっちゃい実がとれました

ひょんなことから始まったゴーヤ栽培、かなり先端が黄色くなってきたので、ひとつ切ってみることにしました。

ちっちゃいちっちゃい実、それでもウランが狙ってます。

Dsc_3595_2

その後、妹たちも育ってきているようです。
今は、かなり葉も大きく、数も増えて、目を楽しませてくれています。

Dsc_3605

これからも暑い日が続くでしょう。
ゴーヤのお花を求めて、毎朝やってくるチョウチョが増えた気がします。
黄色いお花、たくさん咲きますように!

« ゴーヤ日記(6) | トップページ | 真夏の花 »

つれづれメモ」カテゴリの記事

わんこ」カテゴリの記事

コメント

いちご先生

本当だぁ~
まさしく正真正銘のゴーヤだ!
やったね!

ウランのゴーヤを見る目が可愛いね。

VIVAさん
やりました!!

そうなんです!
小さくてもゴーヤ!そのものです。
でも、食べられません~、可愛くて(^_^)

ついに収穫に到りましたね。
ゴーヤとウランちゃんの構図最高です。いちご先生ならではの。

せっかく実ったので食べてあげてください。
私は薄く切ってさっとゆがいて、削り節とお醤油でたべたらとっても
goodでしたよ。
小さいなりにちゃんとゴーヤの味がして、あまり苦くもなく美味しかった
です。heart01

うらんちゃん~夏バテしてませんか~
このお目目は お元気そうですね。ヽ(^。^)ノ

ゴーヤ自体、購入した事がありませんが 頂きものを少しだけダイにあげたら
何でも食べるダイですので 有難く頂戴していましたよ~

取りたては さぞ美味しいのでは…
私も スーパーで買ってみようかな~
夏バテ防止によさそうですしね。

これからの収穫が楽しみですね。
(@^^)/~~~

ピメントさん

そうですね、せっかくですからね~。
さっぱりといただいてしまいましょうか…。
こうやって自作すると、本当に食べ物のありがたさを感じますね。

ピメントさんのおかげで、今年の夏はすてきな夏になりましたよ。
ありがとうございます!

Daiさん

私、最初はチャンプルにしなくちゃ、とか構えてしまっていましたが、
気楽にちょうどグリーンアスパラのように扱ってみたら、意外に○でした。
それ以来、夏はこれがあれば一品…って感じ(^^;)

今のところ、まだゴーヤちゃんの赤ちゃんは生まれていないようです。
本当は地面に植えてあげるといいのでしょうけどね。

でもどんどん葉は増えていますので、この先グリーンカーテンとしても
がんばってくれそうです。

この記事へのコメントは終了しました。

« ゴーヤ日記(6) | トップページ | 真夏の花 »