« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

犬が入れるレストラン

先日、ウランとつむぎも連れて富士霊園にお墓参りの後、山中湖まで足をのばして、ドッグランつきのレストランに行ってきました。

犬も入れるレストラン、ウランは初めてだったのですが、声も出さず椅子の足元に座って(立てないし…(^^;))いてくれて、なかなかお利口さんでした。(本当は、まさかの落下待ち…)
近頃は、こういうお店も増えて嬉しいですね。

人間様のお食事のあとは、ウッドチップのドッグラン。
車いすのウランにはちょっとフカフカしすぎのようでしたが…。
山中湖といえども、陽射しの中はやはりかなり暑いのですが、木陰に入るとひんやりとした風を感じで、快適です。
ウランやつむぎがリードを外して、自由に動き回っているのを木陰のベンチで見るのはいいものです(笑)

お墓参りのつもりでカメラを持っていかなかったのが残念!

Line008
8727_01  ところで、その後のゴーヤは…。

あれから、ほぼ毎日収穫あり…。
まだまだたくさんの実が大きくなりつつあります。

まだしばらくは、収穫ができそうです。
おかげで、元気にこの猛暑を乗り切れます!(笑)

2010年8月 9日 (月)

真夏の花

散歩道で必ず見かけるひまわりの花。
向日葵と書くけれど、いつも太陽を向いているとは限らないようで…。

201008_09_75_e0181075_9355326

201008_09_75_e0181075_9165763

立秋を過ぎたら、心なしかしのぎやすくなった気がします。
でもまだまだ、厳しい暑さが続きそうですね。
あと一息、楽しんで夏を乗り切りましょう!

 

 

2010年8月 5日 (木)

ゴーヤ日記(7) ちっちゃい実がとれました

ひょんなことから始まったゴーヤ栽培、かなり先端が黄色くなってきたので、ひとつ切ってみることにしました。

ちっちゃいちっちゃい実、それでもウランが狙ってます。

Dsc_3595_2

その後、妹たちも育ってきているようです。
今は、かなり葉も大きく、数も増えて、目を楽しませてくれています。

Dsc_3605

これからも暑い日が続くでしょう。
ゴーヤのお花を求めて、毎朝やってくるチョウチョが増えた気がします。
黄色いお花、たくさん咲きますように!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »