« 真夏の花 | トップページ | 涼しくなりました »

2010年8月30日 (月)

犬が入れるレストラン

先日、ウランとつむぎも連れて富士霊園にお墓参りの後、山中湖まで足をのばして、ドッグランつきのレストランに行ってきました。

犬も入れるレストラン、ウランは初めてだったのですが、声も出さず椅子の足元に座って(立てないし…(^^;))いてくれて、なかなかお利口さんでした。(本当は、まさかの落下待ち…)
近頃は、こういうお店も増えて嬉しいですね。

人間様のお食事のあとは、ウッドチップのドッグラン。
車いすのウランにはちょっとフカフカしすぎのようでしたが…。
山中湖といえども、陽射しの中はやはりかなり暑いのですが、木陰に入るとひんやりとした風を感じで、快適です。
ウランやつむぎがリードを外して、自由に動き回っているのを木陰のベンチで見るのはいいものです(笑)

お墓参りのつもりでカメラを持っていかなかったのが残念!

Line008
8727_01  ところで、その後のゴーヤは…。

あれから、ほぼ毎日収穫あり…。
まだまだたくさんの実が大きくなりつつあります。

まだしばらくは、収穫ができそうです。
おかげで、元気にこの猛暑を乗り切れます!(笑)

« 真夏の花 | トップページ | 涼しくなりました »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

いちご先生

すごいや~、立派なゴーヤが収穫できたんだぁ。
やってるみるもんですね。
どんな料理が出来たんだろう?

来年からやみつきになりそうですね。

VIVAさん
ほんと!! やってみるものですっ!

近くが畑が多く、蝶々や虫たちがたくさん飛んで来るのが良かったのかも…。
やっぱり自然の力は偉大です(^_^)
ホント! 病みつきになりそう!

いちご先生

おはようございます~
先日は山中湖も寄りたかったのですが アッシーさんがお疲れでしたので
遠回りはしませんでした。

でも最近、ワンコと一緒に入れるレストランは多いですが
ドックランがついているのはいいですね。
お写真が無いのがとっても残念です~~

沢山のワンコに会えましたか~?

美味しそうなゴーヤで 夏バテ知らずですね。
わが家は 今年は一回もゴーヤヲ食べていません。
わざわざ買ってまでとは思わないものですので…
でも栄養満点なお野菜 使わないといけませんね。
忙しい9月、体調を壊すわけ行きません~ヽ(^。^)ノ

いちご先生
ほんとうに、今夏はお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

山中湖とウランちゃんのお写真残念でしたね~(つむぎちゃんも一緒だったんですね)
涼しくてよかったです~

ゴーヤちゃん、練馬の土地と、いちご先生の愛情で、スクスク育ってくれて
しかも、収穫までできて最高ですね。

見て良し、食べて良し、エコに良しで良いことづくめのゴーヤちゃんの成長記録を
楽しみにしてますね~
何メートルくらいまで伸びるんでしょうかね??

Daiさん
私たちが行ったのは、カーロ・フォレスタ 山中湖(http://www.caro-foresta.com/caroforesta/index.html) というところでした。
宿泊の方は満員だったようですが、お昼のドッグランは貸し切り状態でした(^^;)
アジリティもあって、楽しめそうでしたよ。
そう…、いつもカメラは持っていないとだめですね。

ゴーヤは、できのよいのは駒場にも持って行きたいと思っているのですが、切ってみるまで状態がわからない初心者なので、なかなか決心がつきません(^^;)
いいのをお見せしたいと、つい欲が出てしまいますので…。

アメーバさん

今年の夏は特別な夏になりましたね。
近々、またお祝いオフをしないといけないですね、どこかおいしいところ…よろしく!(^_^)

ゴーヤちゃんは、今は2階に届いてベランダに登り上がってます。
実も高いところにできるのば、はしごのない我が家は、見上げるばかり…(^^;)
赤くなっちゃいますよねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 真夏の花 | トップページ | 涼しくなりました »