フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« 秋が近づいてきました | トップページ | お彼岸に間に合いました »

2010年9月23日 (木)

中秋の名月

猛暑の夏もようやく収束に向かったか…と思っていたら、いきなり11月の寒さです。

昨日は、「中秋の名月」…夜半には雲が出て見えなくなる…という予報に、夕食後慌てて外に出ました。

毎年、眺めてだけいたお月様。
なんとなく今年は、「撮ってみようかな…」。
そんな気持ちになるのも、やっぱり年齢ですかしらね(^^;)

というわけで、今年は本気でチャレンジ。
思いつく限りのいろんなパターンでトライ&トライ。

しっかりと三脚を使うか、ベランダの手すりにカメラを固定して、望遠で、露出はかなりアンダーに、そして絞りは少し絞り込むと撮れるようです。

ついに、その姿をとらえることが出来ました。←オーバーな!

今年のお月見は、ばたばたで終わってしまいました。
その後、お月様はあっという間に雲の中…。
台風の影響か、つかの間のお月見騒動でした。

P9220341_2そういえば…

我が家の狭い庭にも、明日あたり彼岸花が開きそうです。
秋です…。

« 秋が近づいてきました | トップページ | お彼岸に間に合いました »

つれづれメモ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。