« 中秋の名月 | トップページ | 上高地つき栂池自然園 »

2010年9月26日 (日)

お彼岸に間に合いました

我が家の今年の彼岸花。

今年は「赤」が咲きました。
毎年、同じ場所に紅白交互に咲くんです。不思議…。
彼岸花の株って、一年おきに咲くのでしょうか。

P9260393_2

P9260406_2

« 中秋の名月 | トップページ | 上高地つき栂池自然園 »

」カテゴリの記事

コメント

いちご先生

お庭にこんなに立派な彼岸花が咲くとはいいですね。
わざわざ遠くへ見に行かなくとも、自分の家で見ることが
できて、それもお彼岸に間に合うとは…。
きっと母上も喜んでおいででしょう。

ササさん
いえいえ、数も少ないし、撮るほどのお花ではないのですが…。
わがやも、元は農家の土地だったのか、ヒガンバナが出没するのです(笑)
嬉しいです。
今年は開花が遅くやきもきしましたが。

この記事へのコメントは終了しました。

« 中秋の名月 | トップページ | 上高地つき栂池自然園 »