« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

シャンプートリミングしました

昨日、ウランが今年最後のシャンプーに行きました。

ダックスフントは、トリミングは不要だそうですが、今回は、ちょっと短く…とお願いしたところ、ウランは自力で立てないので、トリミングが難しいとか。

というわけで、「できるところまで…」とお願いしてちょっときれいになって帰ってきました。
でも、あんまり変わり映えしません…(^^;)

でもさっぱりしたのか、今朝はちょっと元気。

あまりお好きではなさそうなボーンにちょっと興味ひかれて…。
2000年生まれのウランも来年早々には11歳。
もっとたくさん遊んであげないと…です。

東京の冬の青空が大好き。
今日は合間をみて、ちょっとたくさんお散歩してみようか!>ウラン

2010122801_2 

2010年12月 1日 (水)

2010年平林寺

わが家から、わずか一駅+バスで行ける近いお寺さんですが、そこはまるで京都。
今や、関東の紅葉NO.1の人気だそうです。
今年も、晩秋を楽しんできました。

Dsc_5059w640

Dsc_5036

Dsc_5045w640

Dsc_5034w640

Dsc_5070w640

木々の長い影の中に真っ赤な散り紅葉。

広大な境内は、山門付近のエリア、松平信綱のお墓のエリア、そしてその背後に広がるもみじ山やくぬぎ林のエリアに分けられます。
この素敵な自然、お寺の皆さんがずーっと残していってくださることでしょう。


« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »