« 2010年平林寺 | トップページ | 葛西臨海公園で »

2010年12月28日 (火)

シャンプートリミングしました

昨日、ウランが今年最後のシャンプーに行きました。

ダックスフントは、トリミングは不要だそうですが、今回は、ちょっと短く…とお願いしたところ、ウランは自力で立てないので、トリミングが難しいとか。

というわけで、「できるところまで…」とお願いしてちょっときれいになって帰ってきました。
でも、あんまり変わり映えしません…(^^;)

でもさっぱりしたのか、今朝はちょっと元気。

あまりお好きではなさそうなボーンにちょっと興味ひかれて…。
2000年生まれのウランも来年早々には11歳。
もっとたくさん遊んであげないと…です。

東京の冬の青空が大好き。
今日は合間をみて、ちょっとたくさんお散歩してみようか!>ウラン

2010122801_2 

« 2010年平林寺 | トップページ | 葛西臨海公園で »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

いちご先生、ご体調はいかがですか?

ウランちゃん、綺麗にしてもらって気持ち良さそう(*^_^*)
ぺロりとだした舌の瞬間のショットの可愛いこと!!
冷え込みがきついですから、お散歩も大変ですね~

葛西臨海公園の水仙で検索してみたら、1月10日くらいから見頃だそうです。
水仙は、咲き誇っているほうが甘い香りも楽しめるので
中旬でもいいかもしれませんね。
いちご先生のご都合の良い日で決めていただければと思ってます。
団子は、シーサイド江戸川というホテルのレストランが
第一候補で~す。

うらんちゃん~綺麗になりましたね。
ダイは これから予約を入れますが年末って混んでいるんですよね。
ペットショップで過ごす時間、2時間はゆうにかかりますね。
忘れずに電話しておきましょう~
ウランちゃん、大きいボーン 貰ってますね。(*^_^*)

ダイが見たら 喜びそうですが、最近 歯が弱くなったようなので カミカミもあげていないのです。

今年もお互い元気に年越し出来そうで 嬉しいですね。
ダイは12歳になります~~
(@^^)/~~~

いちご先生、こんにちは。

ウランちゃんのつぶらな瞳、何をじーっと
見てるんだろう。
おでこと、おでこをこすりつけたくなるね(笑)

今年1年大変お世話になりました。
来年もいちご先生、ウランちゃんにとって
良い年であるようお祈り申し上げます。scissors

2番の写真の目!こわい(笑)
ウランには長生きしてもらわないと(o^∀^o)

いちご先生
PCお預け状態にしておきましたが、
ただ今、おもち製作?中。
蒸しあがるまで時間がありますので、PCをONにしました。
ウランちゃんは、おめかし出来てお正月の準備OKですね。
もうすぐ娘のところのラブが、我が家にやってきます。
義母とわんちゃん仲間入りで新年を迎えます。
来年も、ウランちゃんに教室で会えますように。
あっ!つむぎちゃんもです。(*^_^*)

アメーバさん

きのうは、ニフティの調子が悪かったようで、せっかく書いたコメントが送信されず涙…。
とうとう、今年もあと1日になりました。
ウランはシャンプーしてもあまり見栄えがかわらないのですが、本人はすっきりしたようでちょっとだけはしゃいでいました。

今年は、本当にお世話になりました。
来年は、もっとかも知れませんね(^^;)
1月のぴんぼけクラブのお題は「水仙」。
難しそうですが、楽しみにしています。団子もね。

Daiさん
我が家は送迎を利用しているので、27日が最終だったんですよ。
連れて行けばまだ大丈夫の用ですが、でも年末は混みますね〜。
ボーン、やっぱりウランもガリガリは無理で…。
食べたいというより、もらいっこして遊びたいみたいでした。

今年は、ちょっと忙しくしてしまい、申し訳ありませんでした。
お父様も一日も早く退院なされるといいですね。
病院でではありますが、皆さん良いお年をお迎えくださいますように…。

VIVAさん
年末、お忙しい毎日でしょうね。
ウランは、目にも留まらぬ早業で、人の顔をべろっとなめるのが得意なんです。
10歳を過ぎても、その技はまだまだ健在のようです。

今年は、2度も白馬に行けてラッキーでした。
毎回いろいろな素敵なところにご案内いただき、本当にありがとうございました。
一度は雪の季節にも…と思いますが…。
決心がついたら、是非よろしくお願いいたします。

今年もあと1日になってしまいました。
いつも、どんな大晦日をお過ごしなのでしょうか。
どうぞ、来年もよいお正月をお迎えください。
すばらしい一年になりますように…。

Hi-Naどの
この日のウランは、百面相なのでした。
つむちゃんのおかげで、犬の世界を思い出しているのかも…ね。

クリスさん
年末はどうしてもパソコンに触れる時間は減りますが、ちょっとの時間にスイッチ!さすがです(^_^)
ウラン、おめかしというより、さっぱりとさせてあげたいというのがありますね。
家では結構シャンプーしてあげるのですが、やっぱりちゃんとしてもらうと違うようです。

クリスさんちも、ラブちゃんも来て、賑やかなお正月になりますね。
ウランもまた教室に連れて行けると嬉しいです。
その節は、またよろしくお願いします。
クリスさんも、よいお年をお迎えくださいますように…。

ウランちゃん、きれいになって迎春ですね。
昔は女性も美容院へ行ったりしたものでしたが・・・・お正月を迎えるのも何だかずい分さっぱりしたものになりました。

今年は本当にお世話になりました。
7~8月のことはやはり私の一大ニュースになります。
火曜悠々も、多分、皆勤賞もの・・・・?
お蔭さまで印象深い良い年になりました。
ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

>すいれんさん
そうですね、私の子供のころは、まだお正月だけ日本髪風に結ってファッションを楽しむ人もいたくらいでしたが、いつのころから、お正月も連休並みになってきましたね。

今年は、私も数年ぶりの養成講座でしたが、楽しい中にも緊張もあって、いい2か月間でした。あの暑さの中出かけるのも気になりませんでしたから、不思議です。
ひとつ何かを超えた後って、すがすがしいですよね。

来年はどんな一年になるでしょう。
どうぞよいお年をお迎えください。

この記事へのコメントは終了しました。

« 2010年平林寺 | トップページ | 葛西臨海公園で »