フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« 葛西臨海公園で | トップページ | つむぎの一日 »

2011年2月 1日 (火)

2月!

あっという間に年も明け、あっという間にもう2月!
まだまだ寒い東京ですが、今月もまた、つむぎの保育園開園です。

日本テリアは超短毛種で、ことのほか寒さに弱く、ちょっとした防寒服を着せて散歩に出すのですが…。つむぎは大の洋服嫌い!その上寒さも大嫌い!

となると、散歩に出てもほとんど座り込んで歩きません。
そのせいか、家の中ではストレス発散するぞ!とばかり大暴れ。
あんまり元気すぎるので、一番薄いTシャツを着せてみたら…。

このとおり、あっという間にトーンダウン!
Img_1290tr_2 完全に、目が何か訴えてる…
というわけで、数分後脱がせてあげたら…

こともあろうに、ウランの上に乗っかってる!

Img_1296r_2

というわけで、また一週間ほどウランの受難の日々が続きそうです。

« 葛西臨海公園で | トップページ | つむぎの一日 »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃんの犬種って、寒がりなんですね。
もしかして風邪とかひきやすいのかしら・・・
洋服お似合いなのに、嫌いなんだ。

ウランちゃんの上にのって、人肌(ワンコ肌?)の
温もりが恋しいのかしら~
こうやって見ると随分と、つむぎちゃんのほうが大きいんですね

また、ウランちゃんにも会いたいワン ヽ(´▽`)/

アメーバさん
そうなのです。寒がりのくせにお洋服嫌い!
手に負えません。

そうですね、体重からするとウランはつむぎの2倍弱ありますが、背の高さは紬の半分くらい。縦横コンビですね~。

朝ご飯のすぐ後がすごくハイパーなので、この時間が散歩のチャンスかも!です。

ウラン、また東大を歩かせてみたいです。

こんばんは~。
ご家庭でも先生、保育園の先生ですね。
つむぎちゃんは寒がりなのに洋服嫌いなのですか。
洋服を着れば温かいでしょうに・・・・・
人間が考えるそういう感覚とはまた違うのですね。
ウランちゃんは受難の日々・・・・
諦めの境地でしょうかね?

すいれんさん
月初めは、講座がお休みでちょっとさびしいですね(^^;)
なんで洋服が嫌いなんでしょうかね…、やっぱり犬だからですかね。
ウランは今は「どっちでもいいワ」って顔してますけどね、小さい頃はやっぱりちょっと嫌がっていたような気がします。

実はこのごろ、時々つむぎがけちらされてます。
犬の世界には犬のルールが…。
ウランが本気になると、つむぎもわかるようです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 葛西臨海公園で | トップページ | つむぎの一日 »