« 梅が咲き始めました | トップページ | 遅れてきた桜 »

2011年2月15日 (火)

ひたちなか・笠間へドライブ

茨城県の那珂湊の魚市場に、お寿司を食べに行ってきました。
前日急に、婿殿が「年末お母さんは食べそびれたので、是非」と誘ってくれたそうで、ウルウルです。
予報によると雪になるという話だったように記憶していますが、このお天気!

P2132078

魚市場とあって、市場の中には100種類以上の魚介類が販売されているらしく、この人出、まるで年末の買い出しのようでした。

Photo01

ウランもつむぎも、いっぱい散歩した後、こうやってキャリーの中でおとなしくお買い物が終わるのを待つことしばし…。
この白いレトリバー君は、まだ11ヶ月とのこと。でも、とてもしっかり訓練されている様子!時折、11ヶ月らしい仕草がまた可愛い。

目的のお寿司は…、庶民的な回転寿司にもかかわらず、これは美味しい!!
写真撮るのも忘れて…。

Susi2

写真のものではありませんが、特に鯖が抜群でした。
松輪の鯖に勝るとも劣らない…

お腹が満腹になったところで、笠間へ!
笠間は、笠間焼きという焼き物の町で、笠間神社も有名です。
その上、川越や京都を思わせるしっとりとした町並み…。

Photo02_2

笠間は、いいところでした。
焼き物の窯元、昭和30年か40年くらいの古い家具のリサイクルショップめぐり、工芸の丘公園、おしゃれなカフェ、本当に素敵な町でした。
住むならここ!と、娘も大のお気に入りに。

さて…、帰りの車内、お二人さんはお約束のようにこの有様…。

P2132127

お疲れ様でした!!

« 梅が咲き始めました | トップページ | 遅れてきた桜 »

M.ZD 14-150mm」カテゴリの記事

わんこ」カテゴリの記事

カメラとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

まぁ、ウランちゃんも、つむぎちゃんもご一緒にドライブですか!!

真っ青な空と那珂湊の海の景色は、最高でしたでしょう
そして、お寿司!!
えーーー松輪にも劣らない鯖寿司ですかーーー
行かなくっちゃ(^O^)/

那珂湊は、よくツアーで訪れるのですが笠間は、まだ行ったことないです。
こうやって拝見すると、ほんとうに情緒のある街並みですね。

ほどよい車の振動が、ウランちゃんとつむぎちゃんを眠りに誘っているようですね~

アメーバさん
私は那珂湊は、初めてです。
魚市場だけでしたが…。
海の景色もいいのですね、また行って今度は景色もお寿司も堪能してきたいです。

鯖!美味しかったです!

笠間は好きな人は好きだと思います。
本当に静かな田舎町(^^;)ですが、趣があります。
自由が丘にもあるきらら館の笠間店も素敵でしたよ。焼き物がお好きなら是非!

ひたち海浜公園へ行くと必ず寄るのが この市場です。
結構人が出ていましたね。(@_@;)

それにしても優しいお婿さんですね。
なかなかスケジュールが合わない時もありますからラッキーでしたね。

お腹一杯お寿司をいただいた幸せ顔 想像しちゃってます。(*^_^*)

笠間はゆっくり巡ったことが無いのですが ブラブラ散歩してみたいですね~
やはり車でないと無理でしょうか~ピンボケさんでは無理??
お二人とも オメメがとろ~~~ん (-_-)zzz

そうですね。
でも、私は休日は家にいることが多いので~
那珂湊は初めてです。
ひたち海浜公園も行ったことないし、まだまだですね(^_^;)
笠間は、全然観光地化していないのがいいです。笠間神社には大型観光バスがきていましたけど。
そういうところが、好きです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 梅が咲き始めました | トップページ | 遅れてきた桜 »