« あそこに… | トップページ | ウォーキング »

2011年6月18日 (土)

梅雨たけなわ?

梅雨たけなわ…という言葉はないけれど、まさにそんな季節です。
今年の梅雨は、降ると降らないでは大きく気温が違い、降れば4月の気温、晴れれば8月、季節を行ったり来たりです。

Terubo01_2
駒場の小道にも、紫陽花が目立たないように咲いています。
それでも雨に濡れて、文字通り水を得たように輝いて見えました。
小道を人が通り過ぎるのを待って、こそこそっとカメラを取り出して、急いで撮った紫陽花の写真。なんでこう、撮っているのを見られるのが恥ずかしいのか…今でもわかりません。

Dscf6657_2
15日夕方からは、某所某会場でのシニアクラウド講座。
テキストを書いたこともあって、講習の様子を見学させていただくことができました。
講習には、講師のキャラクターが大きく影響するものですね。
重点の置き方など、微妙に違っていて興味深いものでした。
写真をそのまま載せることができないので、ちょっと写真を加工してみました。

Dscf6660rt

« あそこに… | トップページ | ウォーキング »

つれづれメモ」カテゴリの記事

コメント

いちご先生~
素敵なFlash拝見して、魅入ってます。
薔薇のお写真も綺麗だし、レイアウトも素敵♪
また、教えていただける日が来るのを、願ってます。

駒場の小路のお散歩も羨ましい。
ようやく、PCに向かう余裕が出てきました(*^^)v
ネットさえあれば、ほんとうに距離感なんて感じないですね。
でも、ともするとネット中毒になりそうで、ちょっぴり怖い。
自己管理が必要ですね~
あ!!、霧ヶ峰とのコラボいかがでしょうか?

アメーバさん
ちょっと、FlashはASに飽きてきて(私だけですけど)、何か実際に作ってみたいね、という話になっているのですよ。
私は時々作ってみる程度ですが、作っているときは熱中しますね。
霧ヶ峰、是非ご一緒に!

この記事へのコメントは終了しました。

« あそこに… | トップページ | ウォーキング »