フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« 2011年車山・八島ヶ原湿原オフ | トップページ | ゴーヤのグリーンカーテン完成! »

2011年8月12日 (金)

お盆のお墓参り

平日の、富士山の麓の霊園。
静かです~、人もほとんどいません、駐車場もガラガラ…。
なんと、この日は定休日だったんです。
霊園に定休日があるなんて…。ずいぶん前からここに通っていますが、知らなかった…。
もっとも休んでいるのは、休憩処と売店だけですが…。

Page

その静かな霊園で、犬たちはバギーで、お静かに~。
ウランの上につむぎが乗りあがっているのに、この顔は、何を思っているんでしょうね。
ただただ「暑い…」なのかな?(笑)
つむぎは寒がりなので、この程度の暑さはへっちゃら!涼し~い顔してます。

Dscf0030
お参りがすんだら、ちょっと霊園内を散策。
濃い緑の多い、涼しげな公園になっています。
正門から続くメインストリートには、両側が桜並木。
今は、葉が青々と茂って、涼しい木陰を作っています。

Dscf0040

さて…、そろそろお昼、自由が丘に戻っておいしいお蕎麦でも食べようか…。
車の中では、やっぱりすやすやおねむのお二人さん、カメラを向けたら眠そーな顔。

Dscf0077

ちなみに、自由が丘のお蕎麦屋さんは、緑が丘にある「蕎麦 衾」。
ごく普通の民家を改造したお庭がきれいなお蕎麦屋さん。
門構えは堂々たるものですが、庶民的でお値段も庶民的、そばがきがおすすめです。

Soba_2

 

« 2011年車山・八島ヶ原湿原オフ | トップページ | ゴーヤのグリーンカーテン完成! »

FinePix F11」カテゴリの記事

つれづれメモ」カテゴリの記事

コメント

いちご先生

行かれたのは水曜日でしたか?
私も一度、あじわったことありま~す。

バギーのなかのツーショット、面白いですね~
ウランちゃんの表情がなんともいえず可愛いです。
顔の大きさ、こんなに違うのですね。

緑ヶ丘に こんな門構えのお蕎麦屋さんが あるのですね~

クリスさん
そうなんです。水曜日!
よく考えたら、いつも土曜日か日曜日に行っていたんですよね。
あんなに閑散としているの、はじめてみました。
おかげで、つむぎの散歩がたくさん出来ました。
帰りにプレミアムアウトレットにも寄りたかったのですが、運転手がとても渋滞をいやがるもので、早々に帰って来ました。
緑ヶ丘の「ふすま」いいですよ。
特に夜がお庭がライトアップされて良いと聞いています。

ウランちゃんのお顔ヽ(´▽`)/
何を訴えているのかしら?? つむぎちゃんが重いよ~? 暑いよ?
バッチリの瞬間ですね。
つむぎちゃんは、モノトーンだけあってクールな感じです。

富士霊園って、こんなにも整然として公園のような場所なんですね~
木漏れ日の木々の感じが、淡くて素敵♪
お散歩に行ってもよさそう!!

美味しそうな自由が丘のお蕎麦屋さん、夜行ってみたいな~

アメーバーさん
そうなんです。
公園のように明るい霊園です。
四季折々、次々とお花も咲くそうですし、木も多くてまさに公園です。
場所によっては大きな富士山も見えます。
今回は雑木林のようなところが涼しくて助かりました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011年車山・八島ヶ原湿原オフ | トップページ | ゴーヤのグリーンカーテン完成! »