フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年8月

2012年8月16日 (木)

お昼寝


undefined

2012年8月12日 (日)

ウランの通り道

我が家は床がフローリング。
ワンコの足にはあまりよくないのですが、ましてウランは下肢麻痺ですから、前足だけでは滑って前へ進めません。
笑っちゃかわいそう…と思いつつ、その場でもがいている様子は、やっぱり笑ってしまいます。
というわけで、ウランの通り道にタイルカーペット導入。
ちゃんと歩きやすい、カーペットの上を歩いて、ご機嫌なウランさん。
足腰にもいいよね。

ゴーヤ2012(その3) やっぱり暑さに強かった!

とうとう、小さかった雌花が実になりました。
結実、っていうけど、文字通り「実を結ぶ」ことに。

私が「暑い、暑い」と嘆くほど、ゴーヤには最適な気温のようで蒸し暑いほど、元気。
今年の夏は、おかげで、暑さも耐えられるのかも。

記録のために、写真に収めておきましょうか。
練馬っ子のゴーヤ、大きくなりました。

20120812_074816

大きくなった実の手前に、小さな雌花、その上の方には今日咲いている花。

20120812_074916

« 2012年7月 | トップページ | 2013年2月 »