フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

生後18日

つむぎの子犬たち、生後18日を無事迎えました。

あのオキャンなつむぎが、すっかり母の貫録が出て面白い!
今はもう、授乳のとき以外は基本お産箱から離れている様子。

Img_0424

 

子犬たちというと、思わず「おぉ…」と声を上げるほど大きくなっていました。

Img_0460

 

3匹とも目が開きました。一番小さいふぅは、他の子より4・5日遅かったようですが、元気です。

 

ひぃ…一番気が強くて、つむぎの性格に似ているらしい。なかなか顔を撮らせてくれません。

Img_0471_2

 

みぃ…第三子のくせに生まれた時から一番大きい子。やっぱり一番顔立ちもはっきりしていて、こちらを見つめてくることもあります。

Img_0450_2

 

ここ数日、日本列島は桜の便りが聞こえ始めました。
つきみ野の遊歩道は、今こんな風です。

Img_0414

Img_0415

2014年3月25日 (火)

生まれた子犬たち

つむぎが、3月11日子犬を3匹出産しました。

予定日が14日だったので、3日早い出産でしたので、少々慌てました。
犬は、基本自宅での自然分娩なのだそうですが、素人が大丈夫かしら…と心配しましたが、日本テリアの飼主で経験者の皆さん方をはじめ、多くの皆さんに助けられて、無事3匹とも元気に生まれてきたそうです。

仮の名を、ひぃ、ふぅ、みぃ と名付けられた子犬たち、すくすくと育っています。

Img_0372_2

Img_0361

2014年3月 4日 (火)

つむぎさん、妊娠中

娘の家のつむぎさんは、ただいま妊娠中。

ワンコの妊娠期間が2か月だなんて、知らなかった(^_^;)
2月のバレンタインデーに妊娠がわかり、3月のホワイトデーには出産予定。
なんとまあ、早いことでしょう。

すでに、お腹がまんまるになって、乳房もかなり大きく変化。
着々と、準備は整っているようです。

ご本人は、その体調の変化に気づいているのかいないのか…。
マイペースで、ストーブのそばに陣取ってます。

Img_0309

2014年3月 1日 (土)

久しぶりの通院

2週続けての大雪と、高速の通行止めでウランの通院がのびのびに。
やっと今日、行ってきました。
すっかり良くなったと思っていた眼はまだ少し傷はあるらしく目薬続行。
でもエコーの結果、胆嚢の方はかなり良くなってました。やった!
あともう少しダイエットして、もっと元気になってもらいたい。
食べない時は、美味しくして食べさせているという話をしたところ、「その必要はないですよ、食べないなら、それは足りてる証拠だから、工夫して食べさせなくて、いいですよ」とのこと。
「食べ物より、相手してあげる時間をたくさん作ってあげるといいですよ。」とも。
今にして、再確認。
もっとたくさん、散歩したり遊んだりしようね。


« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »