フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« フセの練習 | トップページ | 初コスモス »

2014年9月14日 (日)

生まれて6か月

9月11日は、つくしの半年目の誕生日。ハーフバースデーとか言うらしいですね。
お祝いもしてあげず、つくしは、ふつうの一日を過ごしました(^^;)

ちょうど半年たったので、一日のごはん回数も3回から2回になりました。
一度にたくさん食べても大丈夫なほど、大きくなったということでしょうか。
ご飯の回数は、成犬並みになりました。

つくしは、日本テリア。
テリアでは、唯一の日本種です。

戦前はたくさん飼われていたようですが、戦中に数が減り、今は日本全国でも50頭とか60頭とか…。希少犬種です。

そんなわけで、一頭でも増えるよう、娘の家のつむぎも出産し、3頭のうち唯一の男の子が我が家に来たというわけです。

病気もせず、皮膚のトラブルもなく、超順調に育ってきました。
旺盛な好奇心には、飼い主たじたじ。

まだまだ子犬。
飼い主(=私)は、きりきり舞いです。

20140311_142533434_ios

目があいた頃

10153658_10203499817597334_877865_2
3か月頃

20140612_221148558_ios_2
そして、現在
Dsc_1302

注)こよりは、つくしの姉犬で、つむぎの元に残っています。

« フセの練習 | トップページ | 初コスモス »

DIARY」カテゴリの記事

わんこ」カテゴリの記事