フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月27日 (月)

初ウェア

秋の気配がますます濃くなって、数日前はなんと12月下旬の気温とか…。

つくしは、日本テリアにしてはあまり寒がらないような気がするけど、それでもそのときはちょっと震えたりしていて、やはり冬場の散歩はお洋服が必要かな…と、時々ショップなどをのぞいていたところでした。

そんな中、つむぎとこよりは、お揃いのセーターを編んでもらってぬくぬくという便りがfacebookで届き…、いよいよ必要性に迫られていたところ、やっぱり…というか、念願かなって…というか、つくしにも編んでくれてました(^_^) v

色がすごくきれいで、しかもサイズぴったりで、最高!

20141026_070511397_iosr

20141026_082113669_ios
ありがとね!

でも、日常の散歩に着せていくのはもったいないかな。

ちなみに、つむこよのは、こんな感じです。
なんとなく、1枚1枚感じが違うところが、手作り感があっていいですね。

10703607_711258472287329_19789841_2

2014年10月17日 (金)

親子姉弟同居犬

つくしの母つむぎと、姉こよりは、時々我が家にも来てくれます。
同居犬のウランは、そのたびに、ちょっと持て余し気味になるのです。



こよりは、つくしよりかなり小柄なくせに、絶対弟には負けません。
恐るべし、女子パワー!

でも、専門家によると、オス犬はけっしてメス犬をやっつけないそうです。
優しい~

いつもはこんなふうにソファーの上で寝てるんだけど、

Dsc_1332
何か?

Dsc_1341

陽だまりが大好きなつくし。一日中、陽だまりを追って移動してます。

Dsc_1342
あまりに気持ちよさそうに寝ているウラン。
いつまでも元気でいてほしいと思わずにはいられない寝顔です。

Dsc_1344

青い空・赤い空

この秋の空。

母校の125周年記念の日の空。
弦月でした。

Dsc_1315
台風18号の通過直後の空。
あっという間に、青空が広がっていきました。

20141006_021849182_ios
そして、台風一過の夕暮れ。

Dsc_1321r

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »