フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月23日 (日)

鶴間公園

今年の紅葉は、本当にきれいですね。

まだ紅葉や黄葉を見に行く機会はありませんが、つくしのおかげで近場では楽しんでいます。
今年は、本当にきれいに色づいていて、ひと時自然を楽しむことができます。

鶴間公園

20141119_061537366_ios

* * * * *

今日もまた、つくしのレッスンに行ってきました。
だんだん、こちらも楽しくなってきて…(^_^;)

この気候ですから、駒沢公園でのレッスンは、たくさんの人が行きかうし、ほかのワンコもたくさん近づいてくるという難易度の高い場所ですが、そういう環境でもきちんと飼い主に注目できるようにならないと…。

でも、前途多難。

あーあ、と思わずため息が…(^_^;)

でも、基本はだんだん身についてきていると、トレーナーの先生は言ってくれます。

いつものインドアなら、このとおり。完璧!!

20141123_052311318_ios

2014年11月16日 (日)

ジャックラッセルテリアのペス君

久々に、可愛いジャックちゃんに会いました。
ペス君です。

つくしよりもっと運動量が多いかもしれないジャックラッセルテリア。
いずれにせよ、テリアはこれでもか!と運動させても平気!

20141114_225611422_ios

ちゃんとお座りして、写真を撮らせてくれました。
20141114_225626908_ios_3

深堀公園では、生後5ヵ月という、あれは…たぶん、ボルゾイではないかと思うカイザー君。初めて、つくしより若い子とお友達になりました。
すでに、ラブラドールくらいの大きさはありましたが、やはり表情は子犬。
ノーブルな顔立ちの、可愛い子でした!写真撮れなくて残念!

2014年11月 7日 (金)

朝は冷えるので


朝のお散歩は、めっきり寒くなってきました。

日本テリアにしてはそれほど寒がらないつくしですが、それでもやっぱり風が冷たいと体が自然と震えてくるようです。

一日中、陽だまりを追っかけて移動してますし、夜ともなれば、毛布に潜り込んで寝てます。
というわけで、ペット用ヒーターをゲット。
でも、冬は私もホットカーペットだから、必要なかった…かも。

持っているウェアは、先日のジラフ模様のセーターだけなので、ウランの比較的小さめの洋服を着せてみました。
ちょっとだぶだぶだけど、でもまあなんとか…ということで、日がしっかり上ってからお散歩。

4月には爛漫の桜が、秋はこの色。
緑から赤へのグラデーションも好きですが、あとしばらくしたら真っ赤になるかも…
今年は紅葉がきれいで、楽しみです。

Dsc_1377w800

いつもは、小型犬がノーリードで走り回るグランドは、シニアがゲートボールに興じています。
そちらが気になるつくし、気が散っていますが、それでもワンコ同士のときよりは、コマンドは聞こえている様子。

今日はフレキシブルリードで、呼び戻しの練習をしてみようかなと、出かけました。
引っ張られるわけにはいかないので、私を中心にぐるぐる走る形になってしまうのですが、それでもつくしは思いっきり走ったようです。私は目が回りましたが(^_^;)

ゲートボールが気になる…

Dsc_1390w700
無理やり「つくし!」と呼ぶと振り返ってこっちを見ますが…

Dsc_1398w800
やっぱり、あっちが気になる…

Dsc_1395t_2
お座りして「待て!」→遠く離れて名前を呼ぶ→足元に来たら私の左側にお座りする。→ほめる

これが、今回の宿題。
できているような気もするけど、私がリードで引っ張っているかも。
興奮して、我を忘れていない限り、何とかなるのだけど…。

この外面性格、いつになったらなおるのかしらね~

そうそう、今日柴犬のサキちゃんとお友達になりました。
11歳だそうだけど、若々しい!
「出産経験があるから、ついつい子犬には「指導」してしまうのですよ。」と飼い主さん。
つむぎは、放任主義だけどね~。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »