フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« 年末です | トップページ | 初めてのロングリード…、なんだけど »

2015年1月 9日 (金)

年末年始

正月が明けて、早10日。

何もしなかった…とはいえ、ようやくお正月気分も抜けて平常に戻ってきました。

実は、年末、嬉しいサプライズが。
娘夫婦が、つくしをドッグランに誘ってくれて出かけることに。
行きたかったドッグラン。

藤沢に湘南T-SITEができて、そこにドッグランがあるというので行ってきました。

T-SITEは、代官山にもあって、何度か行ったことがあるけれど、そこのドッグランは、まるで個人の家の庭!、いえ、庭より狭いかも…。

さすがに、湘南の方はもう少しは広かったけど、大きいワンコと小さいワンコで仕切りがあるし、深堀公園の20分の1、いえ50分の1くらい? でも、ウッドチップのいい香りがしていました。
リードを外してもらって、駆け回るかな…と思ったけど、それより、他のワンちゃんに興味津々のつくしでした(^_^;)

20141231_034723525_ios

ドッグランは犬同士を自由にさせるので、それだけ事故やトラブルもあるらしく、飼い主はリードを持っている時以上に気を使って、結構大変!というのが、私の実感でした。
やっぱり、やんちゃ度では上を行く、こよりさんの方が動きが活発です。

そのT-SITEで食事をしていると、婿殿がニコニコ顔で何か大きな買い物をした様子。
長方形の七輪。今風にいうと、バーベキュー用炭火焼コンロ、というらしい。備長炭付きで。しかも、プレゼントしてくれました!!

お正月は、お餅も、お肉も、お野菜も、このコンロが大活躍。
元旦の突然の雪の時も、窓を少しあけて焼き鳥中でした。
いつも思うのだけど、炭火でやいたものって、おいしい!
大活躍しそうな、調理器具です。

20150103_005756000_ios

撮影:Hi-Na

« 年末です | トップページ | 初めてのロングリード…、なんだけど »

DIARY」カテゴリの記事