« 社交界デビュー | トップページ | スーパームーン »

2015年9月22日 (火)

つくば

今年の秋の大型連休は、5連休。
こんなに長い連休は、あと10年以上ないそうです。

行楽地も人出がすごいそうですが、今回そんな連休中にもかかわらず、車で遠出してきました。
朝、早く出ると、やっぱり高速道路もスイスイ!
あっという間に、つくばに到着しました。

1_2
青い空とさわやかな空気、こんな季節が続くといいな…などと思いながら、筑波山へ。

山頂へは、ロープウェイで。
キャリーバッグを持ってきていないつくしは、借りることに。
他のワンちゃんの匂いなどで、大暴れするのではないかな…との心配をよそに、しっかり我慢してくれました。

行きの上りはクィーンと声を出したりもしたものの、帰りの下りは、お利口に入っていてくれて、ほっとしました。情けなーい表情ではありますが…(帰りの写真は撮影婿殿)

Page1
つくば学園都市って、いいところですね…。
何しろ、抜けるように広としていて、明るくて、それなのにどこかアカデミック。
そんなことを思いながら、一路、お昼のために選んでくれたカフェへ。
Page_3
Shingoster LIVING (cox)というお店らしい。
娘たちの好むお店は、かなり美味で、かつ、さまざまな器などが揃っているところが多いのです。
わんこ連れなので、テラスでのお食事。
そばに、別棟のギャラリーがあり、展示会が開かれていました。

つむぎやこよりは、日ごろからお店に行きなれていて、慣れたものですが、まだまだつくしは経験が少なく、大きな声を出さないかな…なんて、心配したのですが。

ここでも、予想を大きく裏切って、しっかりお座りや伏せで待っていることができました。
いつの間にか、成長しているのですね…。

3_2
娘たちが、一番行きたかったという器屋さんにいる間、私はつくしと筑波大学のそばを散歩。緑豊かで、静かで、東大駒場の雰囲気とよくにていました。さすが!

つくばは、わんこにとても優しい都市だそうです。
いたるところに、わんこが入れるお店があったり、ドッグランがたくさんあったり…。

最後に立ち寄った…といっても横目にみただけですが、ベーカリーレストランTSUKUBA PENNY LANE つくば店は、わんこと一緒にお食事したり、遊んだりできます。こんなところが近くにあるなんて羨ましい限りです。
facebookもあるようで、時々チェックしようかしら…。
ちょうど、真っ白なシェパード君がドッグランにいて、しばし見入ってしまいました。

道々、車から青空を撮りたくてiPhoneを構えたら…
なんと、シャッターを切った途端、自転車を走らせている人が!
青空+ライダー写真になりました。
本当にきれいな青空でした…。

20150921_104412_2

« 社交界デビュー | トップページ | スーパームーン »

DIARY」カテゴリの記事

iPhone 5s」カテゴリの記事

わんこ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに「memory」の画面が変わって、つくしちゃんとのお出かけの様子を楽しく
拝見しました。

筑波は数年前に植物園を訪れるために行きましたが、最近の開発ぶりはめざましい
ようですね。
東京駅からバスも出ているし、つくばエクスプレスもできて、ここへ居住する人が多く
なったということでしょう。

新鮮な野菜がとれて、空気がきれいな住空間は羨ましい限りです。

青空が気持ちのいい写真ですね。

ピメントさん
コメント、ありがとうございます!

久々にアップしました。
つくば、思った以上にいいところでした。

青空の写真、ほんとびっくりです。
狙っても、こうはできないです(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。

« 社交界デビュー | トップページ | スーパームーン »