フォト

いくつになったの?

Memory's memory

いちえ会メンバーブログ

  • blog list
無料ブログはココログ

« ウランが逝ってしまいました | トップページ | 犬同士の挨拶 »

2017年1月19日 (木)

初散歩&神社のお参り

お正月2日、あまりの暖かさと好天に誘われて、2時間の散歩をしてきました。

我が家の近くは、本当に楽しい散歩コースがたくさんあって、毎日どう歩こうかな…と考えて出かけるのが楽しみです。

1月2日は、二駅先にある「グランベリーモール」を一周してきました。
途中カフェでの休憩もありましたが、一周2時間ほど6.3kmくらい歩いていました。

20170102_23h26_00_4
グランベリーモールは、お正月とあって、大変な人出ではありましたが、ワンコもOKの「WIRED KITCHEN 」でちょっと一休み。

母犬と姉犬のつむぎとこよりは都会犬なので、カフェも慣れたもものですが、つくしは現在カフェ練習中。
でも、この日は声もほとんど出さず、ワンコに気を取られることも少なく、おりこうにしていてくれました。

町田市と大和市の境界を流れる境川に沿って上り、浅間神社ではワンコは入れてはいけないかな…と、横目でちらっとお参りしてきました。

20170103_161452_2

20170103_161403

翌日も散歩で、浅間神社に立ち寄り、神職の方がいらっしゃったけれど、つくしと一緒にお参りしたら、「お神酒もどうぞ~」と言ってくださったので、ありがたく頂戴してきました。

近所の小さな神社ですが、ひっきりなしに人が訪れ、近辺の方が次々にお参りに来ていました。いい神社でした。

« ウランが逝ってしまいました | トップページ | 犬同士の挨拶 »

DIARY」カテゴリの記事

コメント

いちご先生
お膝が痛いとおっしゃりながら6.3キロも歩かれるなんてすごいですね。

近くに緑あふれるいいお散歩コースがあるのは何よりですね。

ツクシ君が一緒だとお散歩がより楽しくなることでしょう。

ちゃんとお休みするカフェもあるところがやはり都会ならでは。

ワンコと暮らす都会人が増えて、その手のお店はどんどん増えていきますね。

ピメントさん
そうなんです。いつも、膝と相談しつつのお散歩です。
しっかりサポーターを装着し、この日はAirBaggy for dog を杖がわりにして歩きました。
杖というより、寄りかかっていたという方が正しいかも😅
でも、歩くと気持ちいいです。
つくしがいなければ、散歩なんてしないので、いてくれてありがとう…です。

我が家の近くにも、ワンコOKのカフェが少しずつでも増えて欲しいです。
いい季節になればテラス席もいいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウランが逝ってしまいました | トップページ | 犬同士の挨拶 »